2012/05/14

ぶらり散歩道10

継続は力なりと思い出したように根気強く続ける散歩と呼びたいウォーキング。

← 思い出したようにじゃ、根気強くとかなんて言わないよな。

← 継続すること、リズムを断ち切らないことをやはり念頭に考えております。





正直、腰砕けなウォーキングゆえ、景色や季節の変わり目を楽しみながら、

写真を撮ったり一服したりと、煩わしい普段の生活から一瞬開放される

お気に入りのコースをひたすら歩くのみのK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← この日は一時間6キロペースで15キロでございました。






秘めた愛、誠実が花言葉のマーガレット!
K玉にぴったり?(笑)

節約、節制が花言葉、さつき(つつじ)!

???




そんな感じで、イベントに参加するつもりもなく、家人と二人でなんてこともなく、

今月は東海道五十三次でいえば日本橋から小田原までしか歩けてないやって感じで、

消費カロリーの計算すらやったこともなく、すべてにおいて、だいたいこんな感じで

すませている有様です。

← ことの他緑の重なりが心地よく、晴れでも雨でも新緑は目に効くです。





イチョウさん、早く銀杏よろしく!

アジサイのたまご。




他の有酸素運動ほどはダイエットには繋がらないんだろうけど、

とにかくお金が掛からない、特別な技術もいらない、老若男女を問わないとくれば

K玉にぴったりな手軽なヤツなのは間違いない。

とはいえ、だらだら歩いているわけでもなく、一応基礎知識がないわけでもなく、

腕を大きめに振り、歩幅も広め、呼吸は自然にと心掛けてはおります。

← 水分補給も忘れずに!




イチョウの大木~樹齢?

静かな湖畔(河内貯水池)

いつものカーブミラー
10キロ地点です。


最近のこだわりは、腰の上にしっかりと上半身が乗った感じと申しましょうか、

丹田に気を込めるイメージを常にもつを心掛けてのウォーキング。

歩きながらなんで丹田呼吸法とまではいかないんだけど、


丹田(腹筋、へその下)を意識するだけで、何かが違うと感じております。

ゆるいとか散歩なんていいながらも、こつこつと取り組んでいるK玉です。

← ストレッチも忘れずにぼちぼちと取り組んでおります。

← ほんの少しは柔らかくなったです。







おまけ: 本日も仕立て上がり。



T様  CACCIOPPOLI <Italy> Wool 75% Silk 15% Linen 10% !


1920年ナポリで創業のカチョッポリ。

ナポリならではの明るめのヤツが得意なマーチャントです。

時代感を的確に拾うセンスが抜群ということ。

一枚芯、大見返しと軽快な仕様。

シェルボタンが似合いますです。

お待たせしました。











T様  DRAPERS <Italy> Wool 100% 270g !


イタリアが誇る名門の一つ、ドラッパーズ。

1956年、ボローニャで創業のマーチャントです。

イタリアではカチョッポリ、アリストン、ユーロテックスとドラッパーズが代表選手。

ブラウンベースに微妙にカーキを振りかけたような絶妙な色目。

こちらも軽々仕様でございます。

ホーン(水牛)の枯れたボタンがまたぐっときますです。

お待たせしました。














M様  E・ZEGNA <Italy> 

HIGH PERFORMANCE  COOL EFFECT 230g !



今年、特におすすめさせているインクブルーのウインドペン。

色目、柄共に旬なヤツです。

スーパーファインなメリノウールを強撚した定番、ハイパフォーマンス。

弾力がありシワになりにくいわけだ。

これをさらにクールエフェクト加工で涼しく軽く仕上げた素材。

完璧でしょうか!!!

お待たせしました。












以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介できてないお客様申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。