2012/05/15

とある休みの先延ばし

タイムリミットの決まっている仕事ではありえないんだけど、

納期等ひとつの仕事を完結させるための設定があり、

それなりのプレッシャーを感じながらも、こなしていくわけだ。





これが休みの日となると、予定してた朝のウォーキングや午後からの映画、

シャツのアイロン掛け五枚とか、手作り餃子に挑戦だなんて意気込んでみたものの、

予定は未定であり、すべてがずれ込んでしまい、結局半分も消化出来ずに

思い通りの貴重な休みの日を過ごせないK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 貴重な時間を無駄に使っているようでいて、そこまで罪悪感もない。





まあ~休みの日に絶対やらないといけないことはそれなりにやっているわけで、

その辺のところは仕事とは一線を画してもいいんじゃないかと思うわけだ。





ベランダのブルーベリーが花を咲かせた。
今年こそ実を付けて欲しい!






ここからが本題。

このK玉ブログ、弊社のURL上でやっている以上、

間違いなく仕事の一環であろうかと思うんだけど、

内容の半分は徒然なるままのK玉のお恥ずかしい私生活であったり、

くだらない散文と、完全に脱線していることは認める。

認めはするんだけど、が、しか~し、

出来るだけ日々更新と閉店時間というタイムリミットがあり、

誤字脱字しながらも頑張っているんだけど、ちょっとですね、

なんと申しましょうか、時には頭の中が空っぽで書けない時もあるわけで、

ネタっていうんでしょうか、たいして商品入荷があるわけでもなく、

平凡な暮らしの日々の徒然にも限界があるわけで、

つまらない内容のブログを綴るくらいなら、いっそのこと間を空けるっていうか、

週に1~2度くらいの更新でもいいんじゃないかと思ったりもするわけだ。

← どうも同じような内容だったりと、「男の装い」において充実したコンテンツとは

いかなくなってきているように思うわけだ。




こんな感じでK玉ブログ、プレッシャーを感じないほど能天気でもなく、

むしろプレッシャーに負けないようにと、仕事としてやタイムリミットを忘れたほうが、

いいんじゃないかと、ちょっと考えているところです。




未だ里親見つからずのチビ。
三週間ちょっと経ちました。





おまけ: 本日も仕立て上がり。



O様  LORO・PIANA <Italy> TASMANIAN Super150’S 250g !


ロロのタスマニアン、スーパー150’S、ネイビーの無地。

世界的に名高いタスマニアン、最高級です。

何も付け加える必要はないかと思われます。

まさに王道です!

さっそく送りますです。











O様  LORO・PIANA <Italy> SUMMER TASMANIAN S150’S & SILK600 

Wool 90% Silk 10% 210g !


上記のタスマニアンをより夏らしくシルクをブレンドして光沢感をだした高級感溢れる生地。

上品な夏場の着こなしには最適かと思われます。

ウールとミックスすることで使いやすさと高級感を実現させたいい所どりな仕立て上がり。

スーツの格が断然上がっております。

ちなみに600とはシルクの番手のことで、可能な限り極細ってこと。

こちらもさっそく送りますです。












別のO様  EDWIN WOOD HOUSE <England> TRIUMPH 

Wool 100% 240g !


AIR WAY等夏生地得意なウッドハウス。

TRIUMPHは中でも更に軽量な夏生地でございます。

シルバーなグレーの涼しげなストライプ、クールビズって何?って仕立て上がりですよね。

お待たせしました。




 








 以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。