2012/05/04

ちょこっと新着生地~夏編

本日晴天なれど人多しな,当たり前などんたく二日目。

参加される皆様方、晴れてよかったですね。

弊店といえば、ちょこっとですが新着の生地が入荷しておりまして、

クールビズ?一昨日きやがれ的な御仁のために夏生地を中心にですね、

ちょこっとではありますが仕込みましたK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← GWを満喫中の皆様、ちょこっとコーヒーブレイクして見てやってください。




まずは生地ごと、どーんと入荷のチャールズ・クレイトン<英>。

生地のミミには、SUPER 150’S AND CASHMERE

THE MASTERPIECE

FOUR SEASONS

☆☆☆☆☆

何も申すまい的な自信の表れである。

湿度の低いヨーロッパでのフォーシーズンゆえ、日本ではなんとも言えないけど、

スーパー150’Sの生地はそんな取り扱い方が多いのも事実である。

しかもマスターピース、傑作とある。

でもって五つ星!

このダークネイビーのブルーストライプ、お買い得なんです。

ロロピアーナやドーメルあたりだと20万オーバーは確実な最高級素材です。

気になる御仁は弊店までお問い合わせください。

ホント、おすすめでございます。 










お次はブラックスーツ、ディレクターズスーツとフォーマルをご希望のお客様へ朗報です。

新たにカノニコの黒生地、シルバーグレーのベスト生地、モーニングコートを簡略化したような

ディレクターズスーツ用のパンツ生地が入荷しております。

公式の式典、披露宴、葬儀などで着用の日中の準礼服は必ず必要になる時が来ますです。

それなりにご準備していただくのがよろしかろうかと思われるです。











お次はご存知、ロロ・ピアーナ <伊> Wool 100% !

イタリアを代表する最高級生地の代名詞です。

ライトグレーのピンチェック、涼しげです。

スーツかクールビズ用に単品パンツのご提案です。

都会に似合うライトグレー、随所にドレープが出てモノのよさがにじみ出ると思われます。

太鼓判です!






POLICARPO ポリカルポ <伊> Wool 82% Silk 18% !

1945年創業でイタリアらしく光沢のある軽い生地が得意なマーチャントだった。

だったというのも、確か一昨年廃業したと聞きました。

デモノのお買い得生地ということです。

ウール82% シルク18%のツヤ感のある枯れたブラウン。

渋くリッチな仕立てあがりが予想されるです。







E・ZEGNA <伊> Wool 53% Linen 31% Silk 16% !

こちらもイタリアを代表する最高級ミルです。

ウール、リネン、シルクの三者混のジャケット生地。

渋い感じのラベンダーストライプ、大人の余裕を醸し出す一着となるです。

ミディアムグレー、インクブルーのパンツでビジネス。

白パンか明るめのネイビーのコットンパンツでリゾート気分。

とりあえず、シルク混紡だと高級感が溢れますよね。








ORMEZANO <伊> Linen 100% !

1924年創業のオルメザーノはコットンやリネン素材に定評のある生地メーカーです。

夏に相応しいマリーンなストライプ、涼しげですよね。

この生地でジャケット、もちろん軽快な一枚芯でのオーダー!

大見返しとシェルボタンも外せません。

コーディネイトは紺白合わせだけで決まるのは間違いなしです。

K玉は紺のシャツ、白パン合わせに惹かれますです。

ビジネスなら、ネイビーかチャコールの細身のパンツに白シャツ、ニットタイの組み合わせが

一番であろうかと思われます。

粋な着こなしとその極意なんて学ばなくても簡単な一着となるです。








E・ZEGNA <伊> Wool 51% Linen 49% !

へリンボーン柄のネイビーとブラウン~どちらもちょい枯れた色目。

毎度おなじみのゼニアのジャケット生地です。

ウール&リネンゆえ、シワがそこまで激しくでないかと、

むしろ程よいシワ加減かと、

ちょい枯れオヤジには程よい塩梅かと、思われます。

コーデのことは何の心配もない楽勝なネイビー&ブラウン。

もう一着、定番希望の御仁、候補に挙げてもよろしかろうなな仕立て上がりとなります。










GUABELLO グアベロ <伊> Silk 50% Linen 50% !

こちらはシルク50% リネン50% のダークブラウンヘリンボーン。

夏にブラウン、予想以上にいい仕立て上がりとなることはK玉、保障いたします。

ビジネス使いにはライトグレーとミディアムグレーのパンツがあればOKです。

お休みの日には是非とも白パンかホワイトジーンズをおすすめします。

ガキに真似の出来ない大人の着こなしを見せてあげようじゃありませんか。

ブルー、イエロー、ピンクといった明るめの色シャツが映える、あるいはネイビー、黒を

インに持ってきてもよしと、合わせには困ることなしです。

おすすめでございます。







ラストは昨年より超おすすめのコットンの特集です。

SONDRIO <伊> Cotton 99% Po 1% !

こちらもコットンやリネンに定評のあるテキスタイルメーカーです、ソンドリオ。

ギンガムとストライプのシアサッカー、夏の定番素材です。

英国の植民地だったインド発祥で不規則な縮れが特徴。

ジャケット、パンツとお好みで~。

K玉的にはコゲチャのギンガムでパンツ、濃い目のブルーストライプで軽々ジャケットが

イメージです。








SONDRIO <伊> Cotton 100% 260g !

先染めのコットン、比較的軽いタイプです。

とりあえず、スーツで作って、ジャケット、パンツと単品使いとお徳感があります。

定番のベージュかビジネスではネイビーが間違いないと思われます。

K玉は昨年、モカブラウンでいきました。








ロロ・ピアーナ <伊> Cotton 100% 260g !

ベージュ系とネイビー系のみをチョイスです。







LARUSMIANI <伊> 240g と 310g 420g 数種類ございます。

全色40色、圧巻です!






ドレスを極めて初めてカジュアルな装いが板につくと考えております。

メリハリのあるびしっとしたスーツスタイルとゆるめなカジュアルスタイル。

どちらも楽しめるコットンスーツと弊店オリジナルのお買い得なコレクション、

本日のご紹介でした!!!


それでは、チャオス☆ !