2012/05/03

怒涛の仕立て上がり5

朝の通勤から予想通りの高速渋滞で、GW中は毎度のことなんだけど、

高速バス、一本早いのに乗って正解だったです。

でもって、本日は博多どんたく、参加しなきゃちっとも面白くないお祭りだとの認識なK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← もちろん一度も参加したことのないK玉ですが、何か?(笑)




GW中は盆正月同様に帰省のお客様や福岡の町に遊びに来られる

遠方のお客様のご来店が期待出来るって言うか、実際、例年そうなんだけど、

お久しぶりって感じでなじみのお客様をお迎えするわけで、

お店が開店時間にオープン出来ないことだけは避けたいK玉です。(汗)




こんな感じで本日もそこそこ忙しく、仕立て上がりのご紹介をブログに貼って

終わりにさせていただきますので、悪しからずです。




I 様  LORO・PIANA <Italy> ZELANDER Wool 100% !


こちらは弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたロロのジランダー。

ニュージーランド産のメリノウールから作られた柔らかい光沢、伸縮性と強さを併せ持つ、

素晴らしい素材です。

ブルーグレーベースにグラデーションの掛かった強めのブルーストライプと

大人な貫禄のスーツの出来上がりです。

お待たせしました。












S様  LORO・PIANA <Italy> ZELANDER Wool 100% !


同じくロロのジランダー、こちらも弊店オリジナルバンチからチョイス。

こちらは渋めのグレー、枯れたオルタネイトストライプです。

フラップなしのチェンジポケットに好みが出ております、粋ですよね。

紳士のスタイル、極めた方のオーダーです。

お待たせしました。









東京のM様  MARTINSON <England> Wool 99% Ca 1% !


こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

生地の聖地、ハダースフィールドに居を構える英国の名門、マーティンソンです。

ミディアムグレーのダブルストライプなれど、

控えめなストライプは使いやすく、コーディネイトを選ばないと思われます。

白シャツ合わせで無地のネクタイとミニマムなスタイルが一番なんだろうけど、

淡いラベンダーやピンクの小紋タイで爽やかに、

プリントの派手なネクタイでボールドにいくってのもありなな万能なヤツです。

さっそく送りますです。











B様  GUABELLO <Italy> S130’S Wool 100% !


こちらも弊店オリジナルバンチからのチョイスです。

グアベロ、もちろんイタリアの名門です。

スーパー130’Sのしっとりとしたインクブルーの無地。

毎度の台詞ながら誤魔化しの効かない無地、グアベロなら問題ないよな。

とりあえずこのインクブルー、昨年より人気っていうか、熱い色目でございます。

鮮度抜群ってことです。

トレンドを追いかけたりはしないんだけど、ブルーシャツがベストでしょうか。

お待たせいたしました。










以上、本日の仕立て上がり~弊店オリジナルバンチ特集でした。

あえてのビジネスシーンに似合うスーツのオンパレードです。

GWに働いているK玉のせめてもの抵抗です。(苦笑)

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

それでは、チャオス☆ !