2012/05/07

ブルーマンデー

GWも明けての月曜日とくれば、ほとんどの皆様、お客様、

出社拒否とまではいかないんだろうけど、間違いなくブルーマンデー。

K玉も9連休したわけでもないいんだけど、GWの後半戦、不定休で昨日お休みを

いただいただけなのに、どうも調子が上がらない。

レジャーや行楽での疲れがとれずにいる御仁。

管理社会の始まりで憂鬱なサラリーマンの諸君。

こんな日はおそらく暖簾に腕押しな感じで、いい加減に過ごすのが

いいんじゃないかと思うK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ちょっと斜に交わす感じで、ストレスに正面から立ち向かわないくらいの意味です。












こんな感じで会社からみたら不真面目この上もない社員にうつるんだろうけど、

しっかり仕事をするには、しっかり遊んで息も抜く必要があるわけで、

ただただいい加減なわけではないと、むしろいい塩梅であると、

自分が特別悪いと思ってない以上、それでいいんじゃないかと思われるです。






何色?
白×淡いブルーグレーのウインドペンのジャケット
C・BARBERA <Italy>
アイスグレーのシャツ×爽やかストライプタイ!






本日K玉、見た目は爽やか、中身はゆるりでいい加減(塩梅)にお仕事です。

← 口では適度に適当になんて言ってはおりますが、お客様がご来店されたら

ぴしゃっとなりますです。





ブルーグレーのパンツ×ネイビースウェードのフルブローグ。





おまけ: 本日も仕立て上がり。



K様  E・ZEGNA <Italy> 2-TONE Wool 51% Linen 41% Silk 8% !



先染めした生地を特殊加工を施し、後染め加工した2TONE。

伝統を保ちながら新しいテクノロジーに挑戦し続けるゼニア社です。

ダブルフェースのような効果が現れ、ガーメントダイのようにも見えます。

こちらは表がブラウン、裏がグレーのシェファードチェック。

裏のライトグレーを拾って同色のパンツをチョイスです。

K玉ならインクブルーのパンツで補色もありかもです。

お待たせいたしました。











北海道のT様  E・THOMAS <Italy> Silk 40% Linen 35% Wool 25% !


サマーツイードといえるような表情豊かなブラウンの千鳥格子。

カントリージェントルマンを意識してエルボーパッチ搭載です。

春夏でも違和感ないよなな仕立て上がり、アーバンでも全く問題なしですよね。

どんどん着込んで身体に馴染ませて下さい。

さっそく送りますです。












E様  GUABELLO <Italy> Wool 100% !


1815年創業で繊維産業、マルゾットグループの中核をなすグアベロ。

イタリアを代表する高級生地メーカーです。

こちらは弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

ライトグレーにサックスのストライプ、涼しげの一言である。

ストライプの色を生かしたコーデで決まりであろう。

さっそく送りますです。











N様  SAVILE CLIFFORD <England> 250g !


今年特におすすめさせてもらっているワントーン明るいネイビーのピンストライプ。

NANO FINISHで撥水性とシミに強い生地となり、

NATURAL STRETCHで着やすさを高め、クラシックな中にも最新テクノロジーの導入で

より快適なスーツが仕立て上がった。

とりあえず、旬そのものな出来上がりです。

お待たせしました。










 以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。