2011/12/10

イタリアオヤジの得意技

まるでレオ○なフレーズでお恥ずかしい限りではございますが、

ジャケットベスト~ジャッカジレの着こなしはイタリアオヤジには敵いません。

しかしながら、このタイプのダウンベストならジャケットの裾がはみ出していようが、

全く気にすることもなく、ただただ同系色だったり、トーンでコーディネイトを心掛けさえすれば、

簡単に決まること間違いなしなな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




弊店、ボスのジャケット×ベストスタイル!





本日のご紹介は、緊急入荷のダウンベストでございます。

衿は着脱可能の仕様にて比較的薄めのダウンがむしろ都会的な印象。

一目でわかる上質な艶感、リモンタ社製のナイロン(1893年創業)。

フェリージやダニエルボブに供給している実力派です。

← ナイロンでもあるんです~高級ナイロン!(笑)

SENTINEL <Japan> 

Color ブラウン ブラック

Size 44 46 48

Price ¥40950- → ¥19950-  50%OFF !!!









衿は取り外し可です~


K玉も着てみました!








別に無理にジャケットの上に着なくてもいいんだけど、一応ご提案です。

ストール巻いて、ポケットにグローブ突っ込めば完璧コーディネイトとなります。

お手頃、お値打ち品の緊急入荷!

ご興味のある方、至急ご連絡くだされ!!!



おまけ:  本日も仕立て上がり


N様  SAVILLE CLIFFORD <England> Super100’S 290g !

ナチュラルストレッチ&ナノフィニッシュとある。

つまりは英国の伝統的なスタイルに自然なストレッチ感と撥水の機能を取り入れたわけだ。

素材もなんだけど、この格子の感じがとにかくよろしです。

ハダースフィールドの名門、サヴィルクリフォードは熟練の技術者の元、現代的な感覚を

うまく取り入れており、K玉的にも好みのミルであります。

N様~お待たせしました。











W様  LORO PIANA <Italy> Wool 85% Ca 10% Si 5% !

今年人気の淡い色、ライトグレーのジャケット。

トーンコーディネイトでひたすら淡く~

白シャツ、ミディアムグレーのパンツでオンビジネス。

ダンガリーシャツ、ホワイトデニムでお休みと~お楽しみください。












O様  LAST 2091 アノネイ ボカロー <仏>

サイズ9.0と比較的ビッグサイズではありますが、ご覧の通りスマートな出来上がりと

なりました。

イミテーションフルブローグ、もちろん6穴です。

つま先のアンティーク鏡面仕上げ、いかがでしょうか!












T様  LAST 3001 チャカブーツ !

型押しの代表的なパターン、スコッチグレイン。

銀面に石目模様の型押しをした牛革~粋なカントリーテイストを持つこの革で

上品な顔だちの3穴のチャカブーツをオーダーいただいた。

釣り込みの強いつま先と羽根部分の革の表情の違いが売りであろうか。

お待たせいたしました。














N様  ご夫婦でシャツのご注文です。仲良しです!

ご主人、ダークブラウンのジャケットに合わせて、今期おすすめのインディゴを

カッタウェーカラーで程よくカジュアルに~衿芯はレギュラーでたまにはネクタイ仕様です。

奥様、パンツスーツの仕事用ブラウス~淡いラベンダーをホリゾンタルワイドで

衿をソフトに~ピンポイントオックスフォードをお選びいただいた。

さっそく送りますです。








以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。