2011/12/07

クリスマスがやって来る!

通勤途中っていうか、店を閉めての帰り道、大名~天神の街を横切るわけなんだけど、

どこの店も11月の後半からクリスマスのショーウインドーってことで、電飾キラキラ~

ハートもキラキラ~思い切ってもみの木も投入で、気合が入っているというか、

むしろお盆過ぎの海の家、むなしく響くKポップみたいな悲壮感さえ感じるK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← K玉家では、今年は節電だからと下の子(小6)を言い包めて、クリスマスツリーなしです。

← 片付けるのが(引っ張り出すのも)めんどくさいよな。







とはいえ弊店、まったく飾り気なしっていうのもどおよ!ってことで、一生懸命考えて、

考え抜いた末の渾身のディスプレーがこれだ!!!!!

画面左下に燦然と輝くクリスマスオブジェ、鈴か?にご注目ください。

これだけで、完璧なクリスマスムードいっぱいのステージが出来上がったわけだ。

← ただ置いただけだろ!(怒)



こんな感じでイエスキリストの降誕を祝うべくキリスト教の記念日を、

神の子が人の子となって生まれてきた事を祝う大事な日を

お祝いしようかとクリスマスディスプレー、ようやく完成です。(汗)

← まあ~弊店が商売っ気たっぷりっていうのもなんだかな~って。。。



とりあえず、ここ最近はどうもお若い方々はともかく、普通は家庭で静かに過ごす傾向なようで

好ましく思うK玉です。

← 教会的には24日の日没から25日の日没までが正解だそうです~ホントか?






おまけ: 本日も仕立て上がり


T様  CANONICO <Italy> Super100’S 340g !

上胸一枚芯の軽快なジャケット。

フランネルの柔らかな表情を生かした柄、ウインドペン。

ここに白のナットボタンってとこがミソですよね。

これがスーツなら明るめのグレーのナットボタンで正解なんだろう~

白のこのボタン、このチョイスがセンスということですよね。

お待たせいたしました。








N様  GUABELLO <Italy> Super130’S 260g !

ネイビーのバーズアイの織りにブルーのピンストライプとちょっと凝った柄。

イタリア有数の繊維企業、マルゾットグループの中核を担うグアベロ社~1815年、ビエラで創業。

しなやかな素材には定評があります。

ここはブルーのシャツを持ってきてストライプの色を生かすべきだろう。

と、ブルーのシャツもオーダーいただいております。











S様  CANCLINI <Italy> 90/2×60/1 !

いかにもイタリアらしいキレイなストライプ~

スプレッドカラー、ダブルカフスの仕様、ドレッシーですよね。

ネクタイはパープルかネイビー(ブルー)の無地で決まりだな。

お待たせいたしました。







K玉のです  6oz Denim いわゆるインディゴ染めのデニムです。

仕事柄、少々の崩しOKなんで、ON・OFFいけるシャツ、作ったです。

カッタウェーカラー、芯地はソフトに柔らかくオーダーです。

洗いこんで着倒して、ヘビーローテーションな一枚に~。








これもK玉オーダーです。 MONTI <Italy> 80/2×50/1 !

パープル×グレーのチェック、好きな配色です。

あえてのっていうか、いつも通りのドレス仕様です。

スプレッドカラー、芯地はレギュラーでこんなネクタイを合わせようかと思案中。











ご覧の通り、崩しております。

フランネルのダブルブレステッドに黒ギンガムのシャツ、グリーンの効いたストライプタイ。

平気な顔して、柄柄ヘイです!!!

真似はしないようお願いいたします。(苦笑)

本来なら、白シャツ×淡い色のカシミアのネクタイとか

白シャツ×ドットのネクタイが大正解でしょう。

磨きこんだ黒のダブルモンクはいいでしょ?

本日も、こんな感じで星二つでございます。☆☆ !