2011/12/06

ほっこり

「ほっこり」 って言葉は、洋服屋にとってこの秋冬を象徴するんじゃないかと

密かに思うK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ビールはいいからと、いきなり焼酎お湯割りくらいの感じでしょうか。(笑)

← ローゲージのニットがやたらと気になるっていうか、熱いですよね。




そんな感じで「ほっこり」な仕立て上がり、今年おすすめさせていただいているフランネル

仕立て上がりがまとまって上がってきたんでご紹介させていただこうかと思うわけだ。

← フランネル、それは上質のメリノウールをフエルト状に縮絨加工したものだが、

実際、フエルト帽の肌触りのようで「ほっこり」という表現がしっくりとくる。




O様  LORO PIANA <Italy> FLANNELS Wool 90% Ca 10% 320g !

チャコールグレーフランネルのチョークストライプ、ウィンストン・チャーチルさながら、

水玉のボウタイってわけにもいかないでしょうから、普通に水玉のネクタイか無地ネクタイで

保守的なのに目を引くコーディネイトで押し出し強くいきましょう!

追加でオーダーいただいたベスト、しばし待たれよ!です。

スリーピースにしといて良かった!って日が必ず来ますよ。(笑)

しか~し、ロロのこの生地の安定感と完成度!

「最高の製品のみを保証する。」というポリシーは守られてますよね。

さっそく送りますです。









N様  FINTES <Italy> Super110’S 270g !

昨今の人気者、ライトウエイトなフランネル~ライトグレー×ネイビーのストライプ。

ストライプが白ならば、トーン配色で白シャツ×グレーの無地ネクタイといきたいところだが、

このネイビーのストライプをいかさない手はないよな。

ブルーシャツ×ネイビーのネクタイで決まりですね。









K様  E・ZEGNA <Italy> TROFEO Wool 95% Ca 5% !

弊店オリジナルバンチよりお選び頂いたゼニア社のネイビーフランネルのチョークストライプ。

いやいやこのチョークのひげがまた見事なんてもんじゃないよな。

トロフェオのクオリティーの高さには脱帽ですよね。

なんだかK玉的にはボルドーのネクタイを選びたい気分です。

お待たせいたしました。








T様  BULMER&LUMB <England> CAVALRY TWILL 450g !

キャバリーツイル、騎士~つまりは馬に乗った騎兵のために作られた素材であり、

がっしりと丈夫が一番な打ち込みのしっかりとしたタフなヤツです。

これをチェスターコートでご注文いただいた。

やや明るめのネイビー、ツイルの綾が表情豊かでよし!

ジーンズよりも耐久性が強く、しかもエレガントなところ、惹かれますよね。

さっそく送りますです。










おまけ: 本日も仕立て上がり~靴編!

赤たん店主、西山氏~普通の茶靴もっとらんけん!ってことでオーダーいただいたのが

一ヶ月前のこと。

この日もネイビーのダブルブレステッドをさらりと着こなしてのご来店。

わかっとんしゃ人って、解りますよね!(笑)

← コンビ、エキゾチックレザー、ウエスタンブーツ、チャカブーツ等など数十足所有。

LAST 2021 アノネイ社<仏>  ボカロー セミブローグ !


普通に履ける茶靴、黒靴、いざって時困りますよね。

普通に王道な靴、皆さんは持っていますか?

















こんな感じで受け取りにご来店いただいた。

お客様のうれしそうな表情が我々スタッフの喜びです。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。