2010/12/14

GRAZIE ~ STEFANO BIGI !!

 イタリアから早めのクリスマスカードが届いた。
ステファノ・ビジ氏からだ。
なんだか海外からの郵便物は嬉しい~切手もカッコいいし!

自分がちょっとワールドワイドに海外を飛び回っているような妄想もできて
久しぶりに小確幸な児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?



















三代目、ステファノ・ビジ氏は年に二回、夏と冬に来日しネクタイの展示会を開く。
1940年創業の老舗。イタリア・コモ産やイギリスの伝統的なプリント素材を贅沢に使い
クラシックと現代的なエッセンスを上手く融合させて
洗練されたネクタイのコレクションを提案してくれる。
← マリネッラのOEMなんかもやっている。

弊店では一番人気のネクタイ!

奥様、日本人でけっこう親日家のビジ氏。
楽しい展示会で、一応K玉発注を見て「ナイス バランス!」みたいなお世辞も
言ってくれる。

K玉的には日本人の色彩感覚では絶対表現できない配色と品のよさに
脱帽しているわけだ!
























とりあえず、今期のコレクション(K玉セレクト)を少し紹介する。ほんの一部です。










来年の二月にまたお会いできると思うんだけど、七月はクールビズで調子が悪いと
ぼやいてたビジ氏。弊店、個店ながら大人な発注なんで(笑)ビジ氏もにっこり!
次のコレクション楽しみにしております。



おまけ:  今日はカジュアル ボス!! なんかお楽しみでもあるんちゃう?(笑)














2008年オーダーのジャケット。

ホーランド&シェリー 1836年ロンドンで設立されたマーチャント。

サヴィルロウにオフィスを構える老舗。英国らしい生地を展開する。

ボルドーのツイードにカーゴパンツときたらスエードのチャカブーツはお約束

インにデニムのシャツとフェアアイルのベストでカントリージェントルマンの出来上がり!

なんだかどこかにお出かけ風で~出かけないかもなのに~羨ましい感じがする

のはK玉だけなのか?

そんな軽快な大人のカジュアル~皆さんもいかがでしょうか!