2010/12/06

今日の仕立て上がり

N 様

スーツ

HARRISONS of EDINBURGH(英)

フランネル

400g/m


画像から少しはこの生地の風合いが
お分かりいただけると思いますが、
英国素材らしい、張りと強さを兼ね備えた
400m/gのヘビーウエイトフランネル。

イタリアメーカーの優しさと柔らかさを備える
フランネルとは違い、どこか男性的。

最近は手触りの柔らかいフランネル素材で
オーダーいただくケースが多かったので
新鮮な印象を受ける。

オーナーのN 様に
この生地を選ばれた理由を聞いてみる。

「寒がりやけん・・・」




























































































今日のおまけ

T 様

2輪車

RALEIGH(英)



























































11月29日のブログで紹介さしあげた
DELFINOの生地でジャケット・ベストを
オーダーいただいた T 様。

ジャケットの仕上がりは車で取りに来るからと
納車されて間もない「RALEIGH」で店に寄ってくれました。

素直に格好いいです。
派手目な色が多い中、このクラシック感漂うブラウンが
なかま好みです。
ハンドルとサドルの色との調和もいいですね。
タイヤエッジのホワイトラインもいい感じです。

乗せてもらいましたが
私のちゃっちいミニベロと違い、ボディ剛性もしっかりしているし。。。

久々、細いサドルに乗っておけつが痛くなりましたが・・・


浄水通り界隈に似合う「RALEIGH」
今度上がってくるジャケット、ベストと同様に
大事にされてくださいね。



ありがとうございました。







N