2010/12/24

ハッピークリスマスな本日の仕立て上がり

 「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪」 な今日、

「タモリのボキャブラ天国」で伝説となった

「兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう~♪」 を思い出してしまう

児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 最高傑作ですよね?





山下達郎さんの「クリスマス イヴ」はもちろん好きだし
もともと音楽作りに非常に厳格で職人気質が伝わってくる感じがとにかくいいです。

昔、大学時代の友人から聞いた話。
達郎さんのライブで赤ちゃんが泣き出して
席を立とうとした女性に、「僕の音楽は~」みたいな話をして
「そのままお聞きください~」って感じで相当かっこよかったぞ~達郎!!
って息巻いていたっけ!

見ても聞いてもないのにその話を聞いて達郎さんを尊敬しているK玉です。

やっぱりなにがいいかっていうと武道館みたいな大会場で

ライブをしないところがいいよな!



ところで、クリスマスや誕生日のようなイベントごとで
すっかり盛り上がれなくなってしまってたK玉。
← 皆さんも間違いなくそうですよね?

クリスマスプレゼントにゲームソフトを買ってあげるのがどうしても嫌だ!
月に一度はケーキくらい買って帰っているのに
やっぱりジャックがいいとかキルフェボンのタルトがいいとかいい加減にしろ! 

とかは絶対に言わないし、思ったこともないです~ハイ!





一昨日の夜、最後にお風呂に入ったんだけど
お湯がきれいにはりなおしてあり、ゆずが浮かんでいたりして
今日は冬至だったんだ!と気づき
なんか家人に感謝しながら、いつもより長くお風呂を楽しんだことのほうが
小確幸なK玉でした。

とりあえずこのへんで終了します~
今日のイヴという日に仕立て上がりでなんだかちょっとハッピーなお客様たちです。



O様  ERMENEGILDO ZEGNA <ITALY> ELECTA

非常に上品なオルタネイトストライプ
打ち込みがしっかりしていてユーティリティ素材のトラベラーなんかもいいけど
ゼニアの中ではエレクタ好きです
さっそく送りますね~Oさん!











 T様 HENRY RORD <ENGLAND>

2パンツスーツでお作りいただいたシンプルなピンストライプスーツ!
10月から5月までスリーシーズンばっちりいけます!
さっそくドライブスルーのように取りに来られたです(笑)













別のT様(兄) MOON <ENGLAND>

1837年創業のミル。やや大柄なブラウンの千鳥格子!
ミディアムグレーのパンツと一緒にお仕立ていただいた。
お休みの日はジーンズや白パンでどうぞ!











別のT様(弟) E ZEGNA <ITALY>

K玉お勧めのゼニアのトロフェオ カシミアで!
こちらはライトグレーのパンツが似合う~











さらに別のT様 T DELFINO <ITALY>

以前うちの中間が放出した生地 タリア デルフィーノ 
ベージュグレーな色目といいちょっとほっこリした素材感といいな感じです。
イヴに仕上がることといいラッキーハッピーですよね!
ベストと一緒にチャリで取りにきてください!!


















さらにまた別のT様(HORIZON)

S LOMBARD アルパカ60% ウール40%
ほんまもんのヴィンテージ生地だ!
ナス紺とブラウンの配色が絶妙でK玉もできる事なら作りたかった(泣)
お約束な刺繍ネーム入れておきました!









以上、本日の仕立て上がり~ハッピークリスマス編

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。