2010/12/26

年末慌しく~ご来店なお客様のお披露目!

昨日年賀状を書きながら、たぶん届かないよな~元旦!
近場ならなんとかなるかな~と深夜に一杯といわず五六杯は飲みながら
今年一年お世話になった方々の顔を思い出す。

お酒のせいもあってか~段々と字が汚くなっていくのを気にしながらも
やっぱり心のこもった手書きだよな!と家人の所有するプリンターを
横目で眺めつつ(何故か、使わせてもらえないのだ)なんとか終わらせた児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


愛用20年のペリカンのボールペン!


師走とはよくいったもので、ほんとなにかと慌しく~
← 早足はしても絶対走らないK玉です(笑)
お客様も年末年始ということもあり久しぶりな方々からしょっちゅうな方々も含めて
たくさんのご来店がある。 お忙しい中ありがとうございます。

せっかくなんでちょっとまとめてお客様のご紹介といきましょう!!



こんにちは~寒いですね!

Fさん もう7~8年になろうかというお付き合いです。
昨年、CADETTO でご購入いただいたコートでのご来店。
本日は、弊店の十八番のチェスターコートの受け取りだ。
例のダブルフェイスをお買い求めいただいたのだ。






さりげなくポケットチーフ!



Fさん、お仕事はお医者さん~専門分野ではちょっと有名な先生です!


当然、我々働き盛りではあるが、ポンコツの中年ばかり(笑)
普段聞くに聞けないくらいのささやかな質問から、リアルな訴えまで
痛風やら腎臓やら膝関節やら体脂肪や毛の話までほんとにたくさん
親身に、もちろん無料で聞いてくれる。
とても穏やかだけど、治療方針とかはビシッとした感じで
非常に信頼のおける先生なんだな!

今日は昨年オーダーいただいたTALLIA DI DELFINO <ITALY> のジャケット!

ロイヤルオックスフォードのストライプシャツにネイビーのドットのネクタイ~
チャコールグレーのパンツで引き締める着こなし!
主張し過ぎていない程よいコーディネイトにお人柄と仕事柄がでてるです。





いつもありがとうございます。

そして、いつも色々と聞いていただいて教えていただいて
~そちらもありがとうございます。



膝の関節が・・・


続いて、遠路はるばる金沢よりご来店の安永 修さん!この春、転勤となった(泣笑)
こちらの好男子は顔出し全然OKな支店長さんです。
オープンしてからのお付き合いで10年になる。

安永さん、我々もそれなりのこだわりを持ってこの世界で生きているわけだが
彼のスーツからカジュアルにいたるまでのセンスのよさというか空気を読む力というか
するどい審美眼にはちょっと敬服する。
← 簡単にいうとうるさいくらいに洋服やインテリアにまじめなお兄さんなんだな!


彼の疑問や提案に耳を傾けることで弊店もより懐の深い店になったところもある。



細いパンツがトレードマーク!






今回の来福は出張をかねて今回のジャケットの上がりの確認(お披露目)と
次回の候補の打ち合わせでお立ち寄りいただいた。
← まあ~顔を見にきてくれたわけだ。

今回オーダーいただいたのはカチョッポリのジャケットバンチから選んだもの。

DONEGAL TWEEDの淡いブラウンのホームスパン~カラーネップ入り

とてもを感じる今年らしい一着!

ブラウングラデーションできれいにまとめ、白シャツで美容業界の営業マンとしての
清潔感と好感度をうまく表現している。









次はこれかな?って感じでいくつか候補をお見立ていただく。
年に2~3度のご来店になってしまったが致し方ない!なんとかなる!どうにかなる!
← そんなお客さん、うちにはたくさんいる~






いつも真正面からのご意見とご注文~ありがとうございます!

帰りは飛行機でしたよね?気をつけてお帰りください。



更にはこの方、外尾 誠さん。一昨年まで英国はロンドンでの一年間の研修を終え
東京を経て今年、熊本に赴任となった。彼もかれこれ10年のお付き合いだ。
福岡を始め各地をうろうろしている転勤族ではあるが、仕事の洋服のスーツから
ジャケット&ジーンズくらいまでは、ほぼ弊店でお求めいただいている。



白いカノコのシャツもオーダーです!


外尾さん、今はデスクさん。新聞社にお勤めだ。将来は本でも出すか!と
K玉とは違うレベルでの本気発言~負けられないよな!!(笑)
非常にユーモアたっぷりで面白い話ばかりなんだけど、言葉の端々に知性というか
関心ばかりさせられる内容に頭がさがります。



ジーンズはCADETTOで!


背中のフィッティングも完璧!






本日は、写真のジャケットを引き取りに来られた。
なんだか海外の編集者さんとかこんな感じですよね?
ハンチングでも被れば完璧です~ハイ!

足元のダナーライトがいい感じっす~

一緒にお求めいただいたミディアムグレーのパンツは会議や出張の時に~
タイドアップでどうぞ!





どうです~弊店のお客さん!!

なかなかカッコいい味のある方ばかりでしょ?

色々な業種のお客様のレベルの高いお話を拝聴させていただいて

けっこう物知り博士ぶっているK玉。(苦笑)

実はすべてお客様のおかげなんだな!

今日は、そんなご紹介デーでした。