2014/08/15

DOMESTIC

昨日の話の続きになってしまいますが、

上の下と中の上の話。

なんなら中の上の下と中の下の上なんてくくりもあるかもですが、

面倒なことになりそうなんで放置、

普通に考えると先にくる上(じょう)がランクを表すことから

間違いなく上(じょう)が上(うえ)なんだろうけど、

K玉的には上の下と中の上はランクは同等、

気分は中の上のほうに軍配が上がるK玉ですが、

皆さんはどう思いますか?

← 話がけっこうしつこいですよね。

← マイナーのメジャーはメジャーのマイナーと同じ立ち居地ではないよな。





昨日紹介したエラスティックシューズ

5~6年前にオーダーした一足。

K玉は別に最後に辿り着いたわけじゃございません!www




そんな感じで家庭的というよりは自国のって意味、

ドメスティックなジャパンメイドのシャツ生地の入荷、

綿素材に関しては一目置かれる高品質でコスパに優れたヤツ、

K玉的には中の上に位置する国内の綿素材、

新着のご紹介に無理やり着地と

いつものいい加減な塩梅、むしろ強引、恐縮です。

とりあえず、ご覧ください。





DOMESTIC 30/1×30/1 Co100%

オックスフォードのギンガムチェック~2色

ゴリッと丈夫なブルー/ネイビー

新定番で大好物です!!!


DOMESTIC 30/1×30/1 Co100%

ごりっとしたオックスフォード素材

タッターソール柄~2色

太鼓判です!!


DOMESTIC 100/2×50/1 Co100%

人気のカモフラージュ~2色

新定番です!!




DOMESTIC 60/1×60/1 Co100%

ネクタイのような小紋プリント~2色

秋一番!

新定番です!!

DOMESTIC 77/2×77/2 Co100%

ツヤ感のあるオックスフォード

ウインドぺーン柄~2色

太鼓判で大好物です!!!


DOMESTIC 77/2×20/2 Co100%

しっかりとした打ち込みのヘヴィーオックスフォード~3色

サックス/ラベンダー/レッド

太鼓判です!!



DOMESTIC 80/2×60/1 Co100%

光沢感のあるドビーストライプ~4色

サックス/ベージュ/パープル/ネイビー

新定番です!!




DOMESTIC 80/2×60/1 Co100%

最も細いストライプ、ヘアライン~2色

ほとんど無地に感じるネイビー/サックス

新定番です!



DOMESTIC 80/2×60/1 Co100%

合わせやすいグラフチェック~2色

新定番です!!


DOMESTIC 40/1×40/3 Co100%

他にはない三子撚りのオックスフォード~3色

ホワイト/サックス/ブルー

新定番です!!


DOMESTIC 100/2×100/2 Co100%

細番手のピンポイントオックスフォード~3色

ホワイト/ブルー/ネイビー

太鼓判で大好物です!!!


DOMESTIC 80/2×30/1 Co100%

バスケットオックスフォード~4色

洗いざらしも雰囲気のホワイト/サックス/ピンク/シルバーグレー

新定番です!



DOMESTIC 92/2×92/2 Co100%

けっこう人気のフランス綾のシリーズ~2色

新定番で大好物です!!!


DOMESTIC 92/2×92/2 Co100%

基本の基の字、ブロード~5色

ホワイト/サックス/シルバーグレー/ネイビー/ブラック

新定番です!!



DOMESTIC 140/2×140/2 Co100%

DOMESTIC 200/2×200/2 Co100%

シャツの本質は素材!

究極のコストパフォーマンス

太鼓判で大好物です!!!






そんな感じで本日は中の上、もしくはマイナーのメジャー、

ドメスティックなシャツ生地のご紹介、如何でしたか?

シャツの着心地を考えると素材とサイズが大事であり、

ディテールなんてのは好みの問題

後は襟型、まあ~ホリゾンタルなワイドカラーかカッタウェイ、セミワイドと

基本スプレッドカラーから選べば問題なしでしょうか。

ちょっとしたボタン糸やボタンホールの色を変えたり、

奇妙な襟型を選んだりしないようにすれば大丈夫、

まずはそこそこの品質の生地選びを優先です。

一度アイロンかけると生地の良し悪しはわかるんだけど、

K玉おすすめの生地には間違いはございません。

とりあえず、森を見ずして木を見る日本人って、

言われないようにですよね。

それではこのへんでチャオス☆ !






おまけ: 本日はフエルトピンズ





K玉も意味も無く挿してみました!






フエルトピンズ、増量中です!

正確にはブートニエール、フランス語でボタン穴の意。

タキシードやダークスーツの衿穴に挿すための花(カーネーションやバラ)

のことなんだけど、

ここ数年フエルトで出来たブートニエールが大人気、

弊店でもきもち遊び心を取り入れての入荷、

新作始め色柄を補給しました。

¥2500~¥2800+TAX