2014/08/22

レゾン・デートル

レゾン・デートル、フランス語だからこんな発音だと思われる。

英語風にリーゾン・ディティール、

この言葉を知ったのはまだ学生の時分、

三十年以上前のことだ。

村上春樹の小説で知った言葉で、

当時、仲間内では随分と流行った言葉、存在理由、存在意義。

「指紋の消えかけている親指は僕のレゾン・デートル!リーチ!!!」

毎日麻雀してました、ハイ。

「君のレゾン・デートルはご飯を食べることだけやな。」

などと、哲学的でもなんでもなく、間違った使い方で

レゾン・デートルを連呼してた記憶のあるK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





閑話休題?

もともと、ブログの継続がお店の存続とばかりに本末転倒気味、

書き綴り始めてもうすぐ丸四年になる模様

ちっとも閑話休題になりませんです。

しかも、今月初めより、弊店のフェースブックページが出来たことから、

K玉ブログのレゾン・デーテルが脅かされてきており、

存在理由を問われるとちょいと困ってしまうK玉です。

まあ~お店や商品に関係のないブログを綴ってきたK玉の

自ら招いたことっていうか、

もともと本末転倒しているわけだから、

実力なくとも存在だけでいいじゃないかと、

ちょっと思う今日この頃、

仮にレゾン・デートルを生き甲斐と訳すと、

K玉ブログにも僅かに日が差すっていうか、

それが月光浴並みの僅かな光であったとしても、

ひとつのことをコツコツと、

そろそろ五年目に突入します。

それではこのへんでチャオス☆ !








おまけ: 本日は新着スーツ!

フェースブックページと被りますが、そんなの関係ない!(笑)






SAXSONY MILLED <Domestic> W100%

Size: 44 46 48 50

Price: 79000+TAX

補正代金は別途、悪しからず。


ZIGNONE <Italy> W100%

Size: 42 44 46 48

Price: ¥80000+TAX


T&LODGE <England> S110’S

Size: 44 46 48 50 52

Price: ¥86000+TAX


REDA <Italy> S110’S 

Size: 44 46 44W 46W 48W

Price: ¥85000+TAX


ARTHER・HARRISSON <England> W100%

Size: 42 44 46 46W 48W 50W

Price: 79000+TAX





以上、本日のご紹介は新着スーツ!

日本人の体型を熟知した弊店のハウススタイル、

ストライプが際立つ鮮やかなブルー、

エレガントなダークグレーストライプ、

K玉的には一番気になるブラウン等など取り揃えました。

オーダーの参考にもなると思われますので

兎にも角にもお立ち寄り、

ご覧いただければ幸いとばかりに

お待ち申し上げております。