2014/08/23

コレクション

長い長いバカンスもそろそろ終了ってことで、

イタリアやイギリスから今シーズンのトレンドを捉えた

カジュアルからビジネス、フォーマルと

様々なシーンに対応できるコレクションが入荷してきました。

主要なミルやマーチャントをフルカバー、

覚えておくべきメーカーの7割が来航、

2014~15、秋冬の二ユーコレクションのほぼほぼスタンバイです。













今まで好評を得てきたスタンダードなヤツから

今シーズンのトレンドを取り揃えた

クラシカルでモダンなスーツやジャケット素材、

一通り拝見した限りでは

斬新なウィンターツイード、デニムを思わせるような表情、

メランジ素材、鮮やかな発色のブルー、

上品なウィンドぺーンやグレンプレイドと

大きく傾向が変わったわけでもなく、

むしろ派手な色柄の提案は少なくなり、

きもち落ち着いてきたかなって感じでむしろウェルカム、

今期のA/W、予算に限りがある以上、何を仕込もうかと妄想、

ここ一週間ほど悩むことにしたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





そんな感じで本日は、

入荷してきた新作バンチをちらっとお披露目、

全部紹介するスペースも根性も持ち合わせておらず、

ご覧になりたい御仁は時間を作って駆け込んでください。






LORO・PIANA <Italy>



DRAPERS <Italy>



CACCIOPPOLI <Italy>



HARRISONS <England>

トゥルー・プリンス・オブ・ウェールズ!!!

クラシック・プリンス・オブ・ウェールズ!!

SAVILE・CLIFFORD&BOWER・ROEBUCK <England>

JOHN・FOSTER&BULMER・LUMB <England>&COLOMBO<Italy>




TALLIA DI DELFINO&GRAN・TORINO <Italy>




CANONICO <Italy>



DOMESTIC&IMPORT

WILLIAM・BROWN<England>&TALLIA DI DELFINO<Italy>
&ALFREDO・RODINA<Italy>



CARLO・BARBERA <Italy>





ここからは価格を見ずに適当にピックアップ!

今期のスーツ&ジャケット、迷うっていうか、

予算が肝心です!(苦笑)




















残るはゼニア、エドウィン・ウッドハウスから

ハリス・ツイード、マギーとごりごり系、

中堅どころのミル各社の入荷待ちでございます。

まあ、弊店オリジナルバンチが一番おすすめでお買い得なのは

間違いないんだけど、こちらは月末までに改めてのご紹介です。

生地メーカーを知るとスーツの楽しみは倍増、

まずは生地の基本を覚えて、タグの見方を理解しましょうか。

とりあえず、失敗しない生地選びのコツは、

弊店スタッフに相談することでしょうか!

それではこのへんでチャオス☆ !