2014/08/05

書きやすい

書きやすいペンを捜し求めてみたいな話、

たまに聞くんだけど、

K玉的には書きやすい=持ちやすいに尽きる。

これは靴と同じで軽くソールの薄い靴は

K玉的には疲れやすく、

振り子現象の如く、そこそこの重さとしっかりとしたソールのほうが

実は歩きやすく疲れ難いのと同じじゃないかと、

同じじゃなくても似ているんじゃないかと思っているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





さて、お題はペンの話、

使い捨ての細いボールペンは軽過ぎて軒並み持ち難く、使い辛い。

たまに軸の太いタイプも見かけるが、

やはり使い捨てのものはデザイン的に惚れることがなく、

愛用するには至らないK玉です。

およそ20年ほど愛用しているK玉のボールペンは

そこそこの太さと重さがあり、

このバランスの優れたものが書きやすいペンだと断言できます。

わかりやすくいうとリフィル(替芯)の付いたペンが

程よい重さと太さを兼ね備えており、

基本的に書きやすいボールペンかと思われます。









そんな感じで本日はちょいと品切れしていたボールペン、

マッシモ・ダライッティとフェルディナンド・ニアーリの二人が作り出す、

アンティークな雰囲気のボールペン、DALLAITI ダライッティが再入荷、

前回同様のコレクションが勢揃いしたわけだ。

ビジネスでも使えるスタイリッシュなデザイン、

もちろんギフトにもおすすめ、

ボールペンとリフィルに専用ボックスが付いたセットでのご提供、

¥7000+TAXです。


















本日のご紹介は再入荷ななボールペン、ダライッティ!

古代ローマ帝国から続くイタリアならではの美の追求とでも申しましょうか、

高品質な触り心地と見た目の美しさはK玉が保証致しますです。

高価過ぎることもなくコスパに優れた程よい価格も

人気の秘密でしょうか、ヨーロッパのみならず、

ここ日本でも愛好家を増やし続けております。

それではこのへんでチャオス☆ !












おまけ: 本日はベルト!!!


弊店お取引先様のオリジナルベルト、AUGUSTO.R!

イタリアメイドの上質なカーフで3色、

スウェードで5色と入荷してまいりました。

サイズは105センチまでのアジャスタブルと

簡単に調整できる仕様です。

¥15000+TAX


















以上、本日のおまけはベルトの新着コレクション。

弊店でも着実に秋の立ち上がりの準備が

密やかに進行しております。

秋刀魚の最旬は8末?

間違いなく8月の終わりまでにはご紹介したいと思っております。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。