2014/08/17

暦の上では

お盆を過ぎると夏も終わり、暦の上ではすでに立秋ですが、

以外とこれからの残暑、厳しくも長いという。





「ウィンドの靴に日の照る残暑かな」    毛玉






ひ灯し頃のショーウィンド~





店頭のウィンドデイスプレーに傾きかけた日が当たり、

自然と靴やらが日焼けするという事実、

厳しい残暑と靴の日焼け(片方だけ)を

どうしようもないこととして受け止めてのやせ我慢、

カマキリが虚空を睨むように佇むK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

← 適当に季語?を入れてのなんちゃって俳句!(苦笑)

← 靴はパティーヌして前とは別物くらいに復活させます、気合。






エヴァンゲリオン的な電線の絡み合い

弊店ウィンドからの眺め~




時代はシステムやマインドが複雑に絡み合い、

有り余る情報を取捨選択、

マスメディアもソーシャルメディアも

基本的には斜に構えて見るK玉です。

そうはいいながらも頻繁に

フェースブックやブログを更新してはおりますが、

けっこうナルシスト?目だちたがり?

陰では色々言われているんでしょうがあまり気にならない。

一日の出来事を綴り書き留めておくことで

考えがまとまるというか、むしろ日記?

K玉的には反省も込めて役立っているかもです。

自分の目で見たもの、自分で感じたこと、

直接お店でお客様と話したことがなにより重要、

たいした戦略など持ち合わせてはおりませんが、

これから本格的に始まるオータムシーズン、

ルックスよりもスピリッツの時代、

どうでもいいものは大量生産、

顧客ニーズに応じて少量生産、

自分だけの一着を求めて一点物の時代へ。。。

← オープン当時の弊店ボスのコメントを部分的に盗用です。(笑)

とりあえず、着実と秋の支度整い中です。

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: 本日はアクア&K玉。




Dr.Vranjes Acqoa 

100ml ¥4000+TAX

250ml ¥7000+TAX






そんな感じで本日は徒然、

今年も厳しいかと思われる残暑を乗り切るためにも

バジルの葉の芳ばしい香りに

ホワイトムスクとソルトが個性を際立たせる爽やかなマリンノート、

ドットール・ヴェラニエスのスタンダード、

ACQOA アクア(水)とやせ我慢の得意なK玉で

清々しい透明感をお届けします。

一応、アクア(水)とマリンの配色、青と白のコーデをリンクして~

← 余計に暑苦しいという。(苦笑)

それではこのへんでチャオス☆ !