2014/08/28

K’S SUGGESTION 1 

どうもいつもと同じで物足りないなという御仁にサジェスチョン、

今秋のドレスシャツ、何度も申しますが着心地が最優先、

ゆえに上質な素材とサイズ感が一番大事なんだけど、

そこんところはお任せくださいなと、

男は黙って採寸させてくださいなと、

決して悪いようにはしませんからと、

まるで職人気質丸出しのK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 正確には職人ではございません、悪しからず。

← 決して上から目線でもございません、合掌。






グレージュなウインドぺーン、リネン&ウールのスーツに

ブラウン×オレンジのカッタウェイカラー

ブラウンのソリッドタイと

同系色で合わせるのが基本のチェックドレスシャツでございます。








とりあえず、いつもとはちょっと違う自分を演出、

同じスーツやジャケットでもシャツを替えるだけで新鮮、

K玉の日頃の布教活動もあってか、

弊店のお客様も随分馴染んできたかと思われます、チェック柄。

本日は、今秋のタイドアップに効果的なチェックのドレスシャツの特集です。










T・MASON <Italy> 100/2×100/2 Co100%

ブルー/ラベンダー

トーマス・メイソンのシルバーライン

白場の多いあわせやすいチェック柄

太鼓判で大好物です!!!


T・MASON <Italy> 60/1×60/1 Co100%

ZEPHIRシリーズのウインドぺーン

ネイビー/ブラック

太鼓判です!


T・MASON <Italy> 100/2×50/1 Co100%

ツイルのタッターソール柄

ピンク/グリーン

新定番で大好物です!!




TESTA <Italy> 60/1×60/1 Co100%

テスタのブルーチェックシリーズ~3柄

タイドアップに効く大人チェック

新定番で太鼓判で大好物です!!!




DOMESTIC 80/2×60/1 Co100%

ネイビー/ブルー

コスパに優れた新定番です!


DEMESTIC 77/2×77/2 Co100%

ピンポイントオックスフォードのタッターソール~2色

程よい光沢と丈夫さを併せ持つ素材

太鼓判で大好物です!!




DOMESTIC 100/2×50/1 Co100%

王道ネイビー×ブラウンのタッターソール柄

完璧な配色!

大好物です!!


カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

滑らかな肌触りと丈夫さを併せ持つツイルのミニチェック

ネイビー/サックス/レッド

今年は何故か赤が気になるK玉です。

新定番で太鼓判です!!


カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

旬なマルチカラーのタッターソール柄~3色

英国調チェックの代表作!

太鼓判で大好物です!!!





カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ロイヤルオックスフォードのシンプルチェック

サックス/ネイビー

ツヤと柔らかな素材感は秀逸!

新定番です!!




LEGGIUNO <Italy> 80/1×80/1 Co100%

マルチなタッターソール柄

ネイビー×ブラウン×パープルと絶妙な配色

太鼓判で大好物です!!!




ALBINI <Italy> 70/1×70/1 Co100%

マルチカラーチェック

キレイな発色をお楽しみください!

太鼓判です!!


CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 Co100%

昨年の弊店ヒット商品~大柄ギンガムチェック

ネイビー/ブラウン/ブルー

新定番で太鼓判です!!!


CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 Co100%

変形ギンガムチェック~ロンドンテイスト!

グレー/ブルー

太鼓判で大好物です!!!


BRIXIA <Italy> 40/1×40/1 Co100%

きもち起毛なコットンツイル~8柄

お休み用からジャケットスタイルまでカバー!

太鼓判です!!


BRIXIA <Italy> 40/1×40/1 Co100%





BRIXIA <Italy> 40/1×40/1 Co100%





BRIXIA <Italy> 40/1×40/1 Co100%



SOMELOS <Portugal> 50/1×24/2 Co100%

ヴィンテージオックスフォード

ゴリッとした素材感が持ち味でしょうか!

新定番で太鼓判です!!



LEGGIUNO <Italy> 80/2×20/1 Co100%

光沢のあるドビーのタッターソール~2柄

程よくリラックスな格子柄

お休み用に最適でしょうか!

太鼓判です!!

LEGGIUNO <Italy> 80/1×80/1 Co100%

王道のグレンチェック

新定番です!

GETZNER <Austria> 90/1×90/1 Co100%

シックなグレンプレイド

ツイードジャケットやウールのネクタイと合わせたい!

新定番です!


T・MASON <Italy> 70/1×70/1 Co100%

タータンチェック

ドレス仕様で作るべし!

太鼓判で大好物です!!!






本日は手持ちのスーツやジャケットを鮮度アップ、

チェック生地のご紹介、

とにかくチェックが大豊作の今秋です。

基本は同系色合わせ、

難易度の低い色柄っていうか、

合わせやすい色柄を中心にピックアップです。

ここ数年のチェック柄の布教活動が実を結び、

違和感なく信者の皆様には受け入れられてきた模様、

まだ感化されてない手強い御仁も

そろそろ騙されてください。

とりあえず、ドレスチェックをタイドアップです。

それではこのへんでチャオス☆ !








おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!






鹿児島のO様  2枚口~


ネイビーのジャケットスタイルに合わせて

タイドアップとノーネクタイのシャツをオーダーいただきました、

ありがとうございます。

弊店では一番人気の高いカリビアンコットンのシリーズ、

滑らかな肌触りと丈夫さが売りの素材です。

今回、シャツは初オーダーのO様、

フィッティングにはかなりのこだわりを持つ弊店の

計算された着心地を味わってください。

今後、何度もオーダーを重ね

更なる理想のフィッティングを目指しましょうか!

さっそく送りますです。







カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ラベンダーのペンシルストライプ

遠目には無地に感じるこなし易いヤツ、

タイドアップ専用のスプレッドカラー!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ここんところ人気急上昇中のバスケットドビー、

織り感が味出しのサックスの一枚の完成です。

ノーネクタイ専用のカッタウェイカラー!






I様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


先日ご紹介させていただいたカリビアンのリニューアル素材、

ピンクのヘリンボーン柄、ツヤと丈夫さを併せ持つ一枚の完成です。

王道のスプレッドカラーにさり気なくイニシャル、

身頃下、左胸からおよそ15センチ下の目立たない場所に

5ミリ程度の小さな刺繍、ベストポジションであろうか。

左カフスに入れるのもアリなんだけど、

少々目立つことはご覚悟の上でございます。

とりあえず、左袖やポケット、剣先に入れるのは

出来るだけ避けたほうが無難かと思われます。

イニシャルを入れるかどうかは個人の好みなんだけど、

身頃下にさり気なくをおすすめです。

お待たせしました。












K様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%


こちらもリニューアルしたカリビアンのツイル、

滑らかな肌触りと光沢感が持ち味、

王道の白のスプレッドカラーの仕立て上がりでございます。

K様もお好みで左カフスにイニシャル、

普通はネイビーが多いんだけど、控え目にシルバーグレーをチョイス、

ワンポイントの自分だけの一枚です。

イニシャルに関しては賛否両論あるんだけど、

ホント、好みの問題だけなんで、

下手な付加価値を優先することはない弊店及びお客様方です。

お待たせしました。










K様  2枚口~


今年着る機会はあまり残されておりませんが、

風になびくよななリネンのカッタウェイカラーの出来上がりです。

カンクリーニ社のエンドオンエンド、

掃いたような白い節糸が清涼感を格上げ、

ドレスの技法を取り入れた洗いざらしの似合う2枚でしょうか。

大人顔の上品な風合いが色気を生むわけだ。

お待たせしました。





CANCLINI <Italy> 60/1×60/1 Li100%

CANCLINI <Italy> 60/1×60/1 Li100%





以上、本日の仕立て上がり~シャツ編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。