2013/12/24

クリスマスプレゼンツ?

何のことはない、クリスマスプレゼンツの表題で

騙すつもりはないんだけど、このブログを覗いてもらえたらと虎視眈々、

たまたま本日イヴってこともあってか、

弊店のオリジナルバンチから着分の美味しい生地を放出、

スーツからジャケット、コートの一点物をお買い得な価格でプレゼンツ、

思い切りました、ボス、ありがとうございます。

さすがにプレゼントというわけには参りませんが、

いい意味に受け止めていただきたいと願うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← プレゼンツは公開するの意でございます。










そんなわけで弊店オリジナルバンチからプレゼンツ、

K玉目線の美味しい生地のご紹介です。

まずはスーツ生地からご覧ください。





CARLO・BARBERA <Italy> S120’S
ネイビーのピンストライプ
太鼓判です!

EDWIN・WOODHOUSE <England> S100’S
ネイビーのへリンボーン
新定番です!

CANONICO <Italy> S100’S FLANNEL 
サンドベージュのチョークストライプ
大好物です!

WILLIAM HALSTEAD <England> FLANNEL
ナス紺のオルタネイトストライプ
通好みですな~

C・CLAYTON <England> S150’S
ネイビー無地~サキソニー
太鼓判です!!!

C・CLAYTON <England> S150’S
ネイビーのチョークストライプ
これも太鼓判!!!

C・BARBERA <Italy> S120’S
枯れたネイビーのストライプ
大好物です!

MARTINSON’S <England> W100% FLANNEL
王道ミディアムグレイのチョークストライプ
最旬!!!

E・ZEGNA <Italy> W100%
チャコールグレイのへリンボーン
お買い得です!

LORO・PIANA <Italy> S130’S
ライトグレイのへリンボーン
新定番です。

CANONICO <Italy> S110’S 
ネイビーのピンヘッド
3シーズンOK!
コスパに優れた一着です。

CANONICO <Italy> S120’S 
ミディアムグレイのサキソニー
新定番です。


お次はコートとジャケット生地のご紹介、

味ある生地ほど売れ残るり、言い方変えればヴィンテージと化すわけだ。

そんな感じで楽しくなる色柄のご紹介です。









DORMEUIL <England> W100%
モカブラウンのウインドぺーン
ほぼほぼヴィンテージ
大好物です!!!

C・BARBERA <Italy> W100%
K玉も作りました大柄グレイチェック
通好みかもです!

L・BOTTO <Italy> 
ネイビー×グレイのシェファードチェック
いぶし銀な大人チェック
大好物です! 

C・BARBERA <Italy> W100%
千鳥格子の変則ブラウンチェック
こちらもほぼほぼヴィンテージ
大好物です!!!

SCABAL <Belgium> W100%
ほこりのようなグレージュのチェック
大人チェックのいぶし銀です。
通好みです!

LORO・PIANA <Italy>  W85% Ca10% Si5%
ネイビーの最旬チェック
ラストワンとなりました~
太鼓判です!!!

E・ZEGNA <Italy> W90% Ca10%
織り感が楽しいネイビージャケットとなる。
新定番です!

TALLIA・DI・DELFINO <Italy> W100%
チャコールグレイの大柄へリンボーン
ある意味無地
打ち込みのしっかりとした生地です。

LORO・PIANA <Italy> Co49% W46% Ca5%
コットンブレンドのライトグレイ
ヴィンテージ調の素材感が売り。
大好物です!!!

ORMEZANO <Italy> Co100%
ワントーン明るいネイビーのへリンボーン
こちらもヴィンテージ調の生地
3シーズンいけますです。

CANONICO <Italy> W100%
ダブルフェイスのライトグレイ
コートからジャケットまで~
太鼓判です!!!

E・THOMAS <Italy> W90% Ca10%
ズバリ王道コート生地~チャコールグレイ
新定番です。





こんな感じで弊店のお宝生地を放出、

きもちヴィンテージなヤツから便利な定番と一点物をお買い得な価格でご提案!

気になる御仁は駆け込んでくださいななクリスマス・イヴのプレゼンツです。

それではこのへんでチャオス☆ !





おまけ: 本日も仕立て上がり~靴編。






T様  LAST 2091 ダークブラウンスウェード <Germany>


履き心地優先のT様、数度の仮縫いを経ての完成、お待たせしました。

ところで皆さんは自分の足のサイズを知っていますか?

仮に知っていても、ブランドや靴の形状で大きく異なるますよね。

T様は足の疲れや痛みに悩まされての履き心地優先、

フィッティングポイントを十分にチェックと

トウの捨て寸、ボールジョイントのフィット、羽根の開き具合、

アーチラインのフィット、トップラインのくるぶしの食い込み、

ヒールの程よいフィットと自分の足に合った靴をオーダーです。

特にボールジョイントと甲からアーチラインのフィットが一番大事なんだけど、

ヒールの収まりがT様のこだわりです。

そんな感じでダークブラウンスウェードのモンクの出来上がり、

シンプルなデザインゆえアッパーの素材の良さが大事、

美錠の美しさにもこだわった一足です。

お待たせしました。


















U様  LAST 2071 アノネイ社 ボカルーカーフ


U様も足の痺れや痛みに長年悩んでいるとのこと、

普段はレザースニーカー等で誤魔化しているそうですが、

フォーマルシーンではそういうわけにはいかないと、

やはり仮縫いを入れての黒のストレートチップ、

ドレス靴の王様の出来上がりでございます。

フォーマル用途を考えれば自ずと控え目なデザインでキマリ、

正しく装うためには一足は持ってないと始まりません。

とりあえず、朱色のライニングにだけ個性を取り入れた

基本の一足の完成です。

お待たせしました。
















以上、本日の仕立て上がり~靴編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。