2013/12/20

閑話休題

気温が10℃を切っただけで死ぬほど寒く感じる九州男児のK玉、

正しい九州男児の使い方ではございませんが、

歳と共に寒さが堪え、なんだかほっこりしたものを探し求め、

今日はぬる癇、明日はホットワイン、

昼はごぼう天うどん、〆は卵とじそばと

温かいものを求めて右往左往、

豚骨ラーメンなんてのはおやつ同然、

冬至の22日には是非とも柚子湯に浸かりたい、

1~2個浮かべるだけでは香りも立たないんで

出来れば5~6個は浮かべたいK玉です。

← 直情型、豪快、大物と九州男児らしさは一切持ち合わせてはおりません。(汗)

← ついにヒートテックのTシャツ、引っ張り出しました。(汗)

← 柚子を10個ほどいただきました、ありがとうございます。











そんな感じで閑話休題、余談をやめて話を本題にもどす時、

それはさておきと接続詞的な使われ方をするこの閑話休題を、

そろそろコーヒーブレイクもおしまい的なお洒落な閑話休題を、

いつもは余談ながらと本題に着地できないこともあってか、

使いたくて使いたくて仕方がないK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?














そんな感じで正真正銘、閑話休題、







本日は寒過ぎなんでこのへんでチャオス☆ !

← 肝心の本題がないわけだ。(苦笑)







おまけ: 本日も仕立て上がり。








B様  REDA <Italy> W90% Ca10%


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたレダ社のシャドウチェック、

TPOを問わず活躍、遠めにはブルーグレイの無地に見える

控え目な柄行きに落ち着きを感じる仕立て上がりです。

飽きの来ないいぶし銀なシャドウチェックはジワジワと後から

その良さが伝わってくるお洒落な感じが持ち味でしょうか。

見た目の誠実な印象と違い、柔らかな風合いと

一枚芯の軽快な着心地は格別でございます。

お待たせしました。
















O様  LORO・PIANA <Italy> S120’S 280g


ネイビーやグレイの無地では物足りないっていうか、

印象が薄くなりがちゆえのチョイス、ネイビーのグレンプレイド柄。

ロロのスーパー120’Sの柔らかさと杢調のネイビーが今年らしい一着です。

ベーシックなオンの無地スタイルにはない軽快さが売り、

全身をブルーからネイビーのグラデーションで統一して

一体感のあるコーデがおすすめです。

休日にはほっこりとしたタートルやホワイトジーンズで冬マリーンも気分ですよね。

お待たせしました。













N様  SOMELOS <Portugal> 50/1×24/2 Co100%


ヴィンテージな織り感のあるグラフチェックでスプレッドカラーと

オン・オフいける無地感覚で着られる一枚の完成です。

チェックの中でも難易度低めのグラフチェックはコーディネイトが簡単、

ゴリゴリとした素材感はK玉も大好物です。

とりあえず、チェックのドレスシャツ、布教活動継続中です。

お待たせしました。












H様  INDIGO CP40/1×CP40/1 Co100%


自由自在な着こなしができるデニム風シャツ、

弊店ではこの手の生地でドレスシャツが大人気、

これもK玉の布教活動の賜物でしょうか、エヘンエヘン。

デニムよりも薄手のコンパクトコットンをバイオブリーチ加工と

経年変化を最初から楽しめる出来上がりです。

気を使うことなく洗えるケアいらず、

芯地のしっかりと入ったカッタウェイカラーの完成です。

リラックス感のある着こなしながらタイドアップしたい御仁には最適、

もちろんお休みの日にも大活躍です。

お待たせしました。











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。