2012/06/22

運気を高める赤

とり立ててステータスや権威を求めているわけではないが、

「火」の気においては燃える炎の持つ勢いが、

つまりは赤や大柄、とにかく強い柄を身に着けることで、

己の運勢を自ら行動してつかみ取ろうかと、

熱い夏場も乗り切ろうかと、

そんな感じで「赤」を取り入れてみようかと思い立ったK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 簡単な話、夏用に赤が入ったシャツを二枚作ったってことです。








正直いって、K玉は仕事柄少々派出目なところもございまして、

決してこれがおすすめだと言っているわけじゃございません。

ネクタイは全部、私物でございます、

レッド×カーキのストライプ、キリン柄、ペイズリー柄、DRAKE’Sです。

けっこうやんちゃな色柄ですが、K玉的には気に入っている。

シャツ自体は普通にビジネスに使えるかと思われます。

← 弊店のお客様にはその方に似合うモノをきちんとおすすめいたします。











CANCLINI <Italy> 90/2×60/1

1925年創業の老舗、カンクリーニは肌触りが柔らかく、しなやかな素材感も

大変気に入りました。

新型、ナポリ風カッタウェーカラーでオン・オフいけるようにオーダーです。

とりあえず、この夏、を身に着け運気を上げていこうかと。。。











CANCLINI <Italy> 80/1×80/1

タブカラーでオーダーしたプリント柄。

今年密かにカジュアルシャツとしておすすめしている小柄なプリントものです。

K玉はあえてタブカラーでオン・オフ使いを緻密に計算してみました。(笑)

これを仕事で着れる御仁は少ないかと思われますが、

休みの日の一枚としてはなシャツとなるであろうかと。。。

とりあえず、ボルドーやベージュのニットタイでシャツの柄をまとめ、

タイドアップもいい感じかと、気に入っております。










おまけ: 運気が上がるシャツ生地 「赤」 とちょいとヴィンテージを感じさせる

柄シャツ生地 「プリント」 をピックアップです!




















強い印象のシャツを身にまとい、運気を上げていこうかと、

環境に左右される運勢を自ら行動してつかみとろうかと、

はたまた柄シャツ、PATTERN SHIRT、古着のようでいてとても新鮮に感じるのは

K玉だけじゃないよな。

ジャケットを羽織らずともキマる一枚となります。

こんな感じで夏シャツ、を中心に仕込んだK玉でした。





おまけのおまけ: トリコロール~×白× !



K様  SONDORIO <Italy> Cotton50% Linen50% !


もちろん一枚芯の軽快な仕様、赤みを帯びた茶のシェルボタンが

いい雰囲気を醸し出している。

ネイビーのコットンパンツとリネンの白シャツを合わせ、

完全完璧トリコロールカラーでまとめている。

ザ、夏色の仕立て上がり。

お待たせしました。














以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

それではこの辺で、チャオス☆ !