2012/06/08

ソリッドスタイル

ダンディズムの追求にあたり、イタリアの伊達男風にキメるには

調和や洗練といった言葉が相応しく、

スーツと馴染むようなグラデーションコーディネイトを極めるところにある。



方や英国風にキメるにはビビッドな浮くようなコーディネイトが求められ、

普通、日本人には想像もできないほど鮮やかなものだ。




そんな感じで甲乙つけ難い御仁には、その都度無地のソリッドタイ数本で

今日はグラデーション、明日はビビッドと使い分けていただければいいだけの

DRAKE'S 50オンス 新着ネクタイのご紹介です。

← クールビズ突入に合わせてのご紹介と天邪鬼なK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





そんな感じでソリッドタイ、シンプルに締めるだけでリスペクトされるに相応しい

粋な着こなしになると思うK玉です。















それではさっそくのご紹介といきましょう。

全部で16色、圧巻です!

50オンスあるヘビーなロイヤルツイル地を使用した新定番と呼ぶに相応しい

ドレイクスの無地シリーズです。

¥13650-





















ついでと言ってはなんですが、同じ50オンスのシリーズで、ドットも入荷しました。

中と小のドット柄、各4色ずつです。

こちらもご覧ください!

¥13650-
















さらについでと言ってはなんですが、先日ご紹介させていただいた弊店オリジナル。

クワトロピェゲの仕様、ミラノリブのニットタイ、追加、上がりました。

切りっ放したようなさり気なさがグッドです。

全5色

¥8925-











おまけ: 本日も仕立て上がり。



1~2トーン明るいネイビースーツ及びジャケットを今年は強力におすすめさせて

いただいたことは皆様のご記憶にもまだ新しいことと思われます。

今年一押しのネイビージャケットを探せのコーナーです。



T様  CANONICO <Italy> Super120’S 240g !

一枚芯、大見返し、ダブルステッチ、指し込んだ柔らかな袖付けと

スーパー120’Sの高級感と色目。

いつものように電話とメールでのご注文です。

完璧なデータがあるから出来る技です。

いかがでしょう、T様、狙い通りの出来上がりです、お待たせしました。

さっそく送りますです。











K様  E・ZEGNA <Italy> HIGH PERFORMANCE 230g !

オーストラリア産スーパーファイン・メリノウールを強撚した定番素材です。

弾力性がありしわになり難く、そこにクールエフェクト加工です。

とりあえず、素材の良さは置いといて、この色目に注目でしょうか。

やはり、一枚芯、大見返し、ダブルステッチ、差し込んだ柔らかな袖付けと

軽快なジャケットの出来上がりです。

ライトグレー、シアサッカーのパンツなんかが気分でしょうか!

お待たせしました。












F様  CANONICO <Italy> Wool100% 280g !

こちらも2トーン明るいネイビー、っていうかブルーです。

6ボタンダブルブレステッド、脇パッチポケットにシェルボタンの仕様と

ダブルながら軽快な印象に仕上がった。

もちろん一枚芯で軽々とした着用感でございます。

裏地の白も夏ジャケットのイメージにぴったりな出来上がりです。

お待たせしました。









以上、本日の仕立て上がり。

1~2トーン明るいネイビージャケットの特集でした。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。