2012/06/11

家事メン

どうもここんとこつけ麺だのイケメンだの様々なメンが誕生し、

メンという言葉がもてはやされているんだけど、

K玉的には育メンや家事メンのいわゆる子育てや家事全般に関しては、

男女が共同して行うべきことであり、多くの家庭はダブルインカムなわけで、

テレビや雑誌なんかでもてはやされてピックアップされることが、

どうにもしっくりこないというか、とても違和感を感じる今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 男子厨房に入るべからずの時代も終わっている。




ロールキャベツ~旨し!
ブール・マニエ(小麦粉とバター)のソースが絶品。





とはいえ、できる男が女性のハートをつかむのが世の常であり、

事業や仕事でお金を稼ぐのが一番わかりやすいんだろうけど、

誰もが成功するわけでもなく、多くは一般的なサラリーマンである以上、

特に家計がダブルインカムである以上は、育児、家事に勤しむべし!っていうか、

普通そうですよね。

もちろんK玉家もダブルインカムなので、せっせと担当であるところの

洗濯、アイロン、ゴミだし、ベランダと風呂の掃除、休みの日のごはんを受け持ち、

どうせしないといけないのならと楽しんでやるようにしている。

← メンテナンスとか、キャンプの準備とかはイマイチかもです。(笑)




チャブチェ~春雨を炒めた韓国料理。
ごはんの上にのせてもイケますです。



手羽元の煮込み~とろとろです!



まあ、よそ様のご家庭に文句つけるつもりはないんだけど、

育児、家事は北欧諸国みたいに、普通に共同して事に当たる時代であろうかと、

別に騒がれるようなことではないんだろうかと思いはしますが、

とりあえずそれがなんであれ、なんでもデキる男は熱い視線を浴び、

結果、女性のハートをつかむ勝ち組となるのである。







手打ちではありません、茹でめん~鳥汁せいろ。
鳥汁はみりん、しょうゆ、削り節で仕込んでみました。
予想以上に、旨し!!


鶏肉のトマト煮~とろけるチーズをからめて!
これも好評でした。


こんな感じで家事メン、

道具にこだわるもよし!

丸秘テクで勝負するもよし!

K玉的には、楽しんでやるのが一番の秘訣であろうかと思う今日この頃です。