2012/06/18

洒脱なコットンスーツ

本日は降ったり止んだりのしとしとと梅雨らしいっちゃ梅雨らしい天候で、

ついでに台風の動きも気になるところではありますが、

昨年より声を大にしておすすめさせてもらっているコットンスーツ、

ウールでは味わえない爽やかさとリラックス感がコットンの持ち味であろうか。

コットンスーツ、タイドアップして着るならニットタイに限ると考えているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カジュアル感のある色見ながらエレガントに感じるベージュやモカブラウン、

ビジネス的にはネイビーが好ましいかと。

そんなコットンスーツをさらに洒脱に着こなすコーディネイトをご紹介してみようかと、

お客様の仕立て上がりもご参考にしていただきながら、アップしてみようかと、

思い立ったわけだ。





タッタソールのスプレッドカラー×ブラウンのニットタイ!





せっかくなんで上手いことクールビズ的にノーネクタイでの着こなしと

リゾートチックなスカーフ使いなんかで伊達男を気取っていただくのもよろしかろうと

いくつかご紹介してみます。

← コットンスーツこそ、大人の遊び着と決め付けてしまうのだ。



W様  PURE COTTON 100%

一枚芯の軽快な仕様でご注文いただいたベージュのコットンスーツ。

ジャケットスタイルに慣れ親しんだW様ではありますが、

夏場にスーツも着てみようかとのことで、おすすめさせていただきました。

一応、パッチポケットでジャケット使いも出来るようにしておりますが、

スーツで着るほうが、おそらくイカシテイルと思われます。

お待たせしました。









R様  COTTON & SILK !

シルクブレンドでより高級感を醸し出すコードレーンスーツ。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたゼニア社の生地、

今年一番オーダーが入ったコットンものである。

それぞれお客様のお好みで仕様は異なるが、

大人の上品で軽快な着こなしが完成する。

R様は淡いイエローのシャツをチョイス、一枚芯、パッチポケットと軽快に

ジャケット使いも出来る仕様ですが、ここはやはりスーツでお楽しみください。

お待たせしました。











さてさて、ここからK玉ゆるめの寛いだコーディネイト、ご紹介です。

軽い衿のシャツ、オックスフォードやカノコを合わせるだけでOK!

出来ることなら足元も素足風にインビジブルソックスで。。。

ネクタイを締めたエレガントな着こなしもいいんだけど、

ナポリ風カッタウェーでリラックス感を、

ストールで爽やかな抜け感を楽しんでみませんか?

とはいえK玉、タイドアップで貫き通す所存です。




イエローのピンポイントオックスフォード
ナポリ風カッタウェー!

ペイズリー柄~2色
¥12600-

白のカノコシャツ
ナポリ風カッタウェー!

ストライプ~2色
¥12600-

サックスのカノコシャツ
ナポリふう

ドット~3色
¥12600-




こんな感じでコットンスーツ、以外とまで引っ張れるところも大事なポイント。

ついでにコットンパンツ、キレイ目なすっきり新型、けっこうな極細です。

スーパークールビズの御仁はこんな感じも大丈夫だと伺っております。

もちろんオフに愛用していただいてもよろしいかと。。。

とりあえず、はくだけででございます。




ネイビー、モカ、サックス、ブラウンのコードレーン、オフホワイト
¥17850-~¥18900-





それではこの辺で、チャオス☆ !