2011/09/12

音楽秘話 5

2ヶ月に一度の割りで25連奏のCDチェンジャーをシャッフルして、何気に気分なCDを

数枚追加したり、季節も変わったことなんでそろそろキミはお呼びでないよね!

みたいな感じで回収したりとおよそ半分くらいのCDを入れ替えて、本物のDJさんや音楽通の方

からみれば頭をひねりたくなるような構成なんだろうけど。。。







一応、午前中は爽やかなボッサやチルアウトなあるいは室内楽なクラシックをつなげ、

午後からはライトな感覚のカフェミュージック、ちょっとアイリッシュな感じの伝統系とか、

ボーカルなジャズ、ジャズファンクだとか、ビートの効いたソウルフルなコンピ、

日暮れ時からは北欧系クラブミュージックや目立たないジャズトリオ、バロック音楽で閉め!!!

みたいな感じで、あくまでそんなイメージでビジネスアワーの午前11時から弊店時間の20時まで

およそ9時間、延々と~ BGM 的な絞った音量で店内に音楽が流れているわけだ。








← 元々編集されているCDをかけるだけなんで、一曲一曲を繋げて盛り上げるDJさんとは

明らかに違いますよね。(苦笑)











こんな感じであくまでジェントリーの店内ってことで、ある程度絞った音楽をかける

わけなんだけど、時々、そう相応しくもないタイプも聞きたくなるK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← オープン前なんか狙い目ですよね!(笑)








今日は昔よく聞いていたCDをほんと適当に持ってきただけの話です。

説明がいるようなものはそうないと思われますです。

アフリカ系のテテ、フランスのフォーク~ロックなミュージックシャン

Gling-Glo ビヨーク


← テテさんとビヨークさんはかけても大丈夫そうですよね?

他に説明いるのはアシッドジャズ系ガリアーノブランニューヘビーズくらいでしょう。













 K玉個人としては、そうとう趣味のよい聞き手である!!と思っているんだけど(苦笑)

どなたかご意見いただけたら幸いですっていうか、お奨めの弊店に相応しいヤツ

教えていただくなり、なんならお貸しいただけたり、更にはご提供いただけたら

幅も広がり言うことなしだよな。




← ウチのお店用に編集してどなたか超カッコよしなヤツ、


やいてきてください!







← BJのNさんとかお客様のHさんとか同級生のO君とかN君にも期待したいところです。(笑)



本日もそこそこの忙しさゆえ、この辺で失礼いたします。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。