2010/09/27

立場変われば・・・

メール: お客様のNさんからだ。
白ベースのちょっと派手目のストライプシャツ作っておいてください。
金額でたら教えて!振込みますから~

う~ん

電話:  Gさんからだ。
少し明るめのジャケット欲しいから選んどいてくれる?
今度寄るから~

う~ん

おそらく信頼頂いているからなんだろうが、なおさら 手の抜けないケースだ。
弊店ではたまにある。 というか、割りとある。


話しかわって 先月、母を送り迎えするのがメインのセカンドカー 車検切れもあり
買い換えたばかりの児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

目的を考えれば軽で事足りるし、経済的。
しかし、K玉 見栄をはった。

前出のGさん 外国車にめっぽう強い。
中古車専門店の社長さんだ。キャリア30年以上と聞く。

電話:  中古の外車 色は白黒以外で!とそこそこの目的等と共に限られた予算を伝えた。
← 予算からいえば選べる車種3~4台 エコカー減税~興味なし。
とにかく、おまかせしてみた。別に仕返しのつもりはない。そんな余裕ない。















二週間後、ちょっといい出物があると連絡あり。
車種は・・・年式・・・走行距離 ワンオーナー云々 ディラー車云々
あまりよくわからないまま、おまかせします。  とだけ答えた。
← K玉 見栄をはっただけでなく、カッコつけてしまった・・・




こんな買い物の仕方ありなんだ!!!と思った。
← 立場変わればわかるもんだな・・・


かなり気にいっている。
千キロ程走ってみた。
とにかく 運転するのが楽しい。
中速域から高速域の走りが特にいい。
マニュアル車程のダイレクト感は流石にないが
キビキビ走ってくれる。
家人にすごく似合っている!と言われた。
羊の皮を被った小型のシベリアン ハスキーだ。
← 意味不明?
地味な所も好みの一つ。




プロの領域を垣間見たK玉。

G社長 本当にありがとうございました。


ただの中古車で終わるか あくまでK玉の中だけのことですが 手放せなくなるという意味において 
クラシックカーとなるかは こらからの付き合い方しだいだな。