2010/09/30

許せない!

WEB文芸誌「マトグロッソ」にはまっている。
森見 登美彦さんの「熱帯」と高橋 源一郎さんの「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」が特に面白い! ! !
しかも、無料!!いっか投稿したろ~と思っている児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


作家さんついでに、村上 春樹さん。デビュー作「風の歌を聴け」以来の大ファンであります。
昨年のイスラエルの文学賞 賛否両論の中、壁と卵のスピーチは本当に素敵でした。
新聞各紙も大絶賛でしたね。


が、しか~し あのスーツ姿 どうしてもに春樹さんに対するK玉のイメージと合ってない。
あえて、わかってやってるんだろうけど・・・
とはいえ、カンブリア宮殿の村上 龍さんのほうがスーツが似合っていて、かっこよく見えるのだけは
許せないので、是非一度、採寸させてくださ~い。 春樹さん!





限りなく濃いチャコールグレー


で、ご提案!!!

(注) これはあくまでK玉の独り言~ファンの皆さん クレームなしでお願いします。

おそらく気楽に着れるコットンやツィードのジャケットはお持ちのはず。
思想を織り込むコムデギャルソンがお好きなのも知っている。
イタリアにも長く住んでいらっしゃったから、身なりで随分差別というか、判断されるのもご承知のはず。ランニングスタイルが今、一番カッコよくみえるのはいかがかと←すみません。

ゆえに、何年かに一度しか着ないかもな、フォーマルなシーンで使うダークスーツを提案したい。

カチョッポリ」  スーツの聖地  ナポリの生地商だ。
そこの「Proposute Abiti」~今年のお薦め~から、濃いチャコールグレーのサージをチョイス。
マイナーのメジャー ~ ~  k玉も好きな言葉だ。 普通の方は知らないだろうが
スーツ屋やスーツ好きにはたまらない。特にプロポステのシリーズは毎回ハッとする提案が
あり、k玉も一目置いている。
これを、上胸一枚のセンツァインテルノ仕様で仕立てる。
硬っ苦しいのがきらいですよね?例えるとカーディガン羽織っている感じです。
格調高いイメージなら番手の高い白シャツにシルクのソリッドタイ。少しくだけた席ならオックスフォードシャツに無地のウールタイやニットタイ。

いかがですか?  春樹さん。
これで授賞式やどうしても断れないセレモニーに出席してください。  コミットしましょう。




おまけ:  今日のK玉。




























今日ご提案させて頂いた春樹さん仕様と同じな軽々なセンツァ仕様です。
ロロ ピアーナのサキソニー素材~グレンチェックにブルーのウィンドペン 裏地もきれい目ブルーで統一。カッタウェーカラーの白シャツにグリーン×ブルーのストライプのネクタイ。
靴はスエードのセミブローグ。ちょっと派手なブルーのホーズが今日のポイント!
スーツ シャツ 靴 オーダー。