2014/09/05

K'S SUGGESTION 3

ようやく午前中だけかもですが、

お布団が干せそうで嬉しいK玉です。

なんだか地球が悲鳴をあげているのか?

天候が不良っていうよりも、色々なことの前触れだったりして、

傲慢な人間のしでかしたことことかも?っと

もっと自然と調和して、

なんて偉そうなことを言うつもりはないんだけど、

我々が生きている時間なんてのは、

宇宙っていうか、地球クラスでもほんの一瞬なんだよなと、

BSのコズミックほにゃららなんかを見ていると

改めて考えさせられるK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← そんな感じでとりあえず、今日はお布団が干せたことに感謝、

陽光を浴びたお布団は極楽でございます。












そんな感じで午後からは怪しい雲が垣間見られ、

天候が崩れるかどうかは神のみぞ知るわけで、

突然ですが、先日の話、

K玉的にはそれほどこだわりはないんだけど、

最近人気の梅ひじき、「梅の香ひじき♪」よりも元祖だと

「梅の実ひじき!」の差し入れをいただきました、大宰府のえとやさん謹製。

とりあえず、大好物なのは確かなので、何の問題もありませんが、

差し入れてくれたK様にとっては一大事、なんでしょうね。(笑)

さっそくお弁当に投入です、感謝。










こんなどうでもよい四方山話は置いといて、

本日も計画的ではございません、思い付きに近いサジェスチョン スリー、

たまたまダンガリーのシャツを着てきたこともあってのご提案です。



新定番のダンガリー!

タイドアップなカッタウェイカラー

ノーネクタイバージョン!





アメリカのワークシャツやウェスタンシャツのような

シャンブレー(ダンガリー)やデニム調のシャツを弊店流にスリムフィット、

出来ればドレスでも着れるようにと

美しい襟のカッタウェイやボタンダウンで如何でしょうかと、

ドレス仕込みの細部へのこだわりをみせた一枚、

自由自在な着こなしが楽しめる、もはや新定番をサジェスチョン!

もろにドットボタンや両胸ポケットもいいんだけど、

控え目なのが弊店流です、悪しからず。

どうぞご覧ください。






数年前にサンプル的に作ったラウンドのピンホールカラー

お気に入りのダンガリー素材

あえて安全ピンなし!(笑)

襟型は無視してください!


バイオブリーチ加工のカッタウェイカラー!




着まわし力満点!!!

CADETTO

M.I.D.A.のジレと合わせて~



DOMESTIC 40/1×40/1 Co100%

インディゴ染めをバイオブリーチ加工

イメージにぴったりなもはや新定番!

でもって太鼓判で大好物です!!!




秋の装い~

CADETTO

M.I.D.A.の薄々ダウンベストと合わせて~

DOMESTIC 6OZデニム

インディゴ染めのヘビーなヤツ~2Color

カジュアル向きのヘビーなヤツ!

大好物です!!


DOMESTIC 40/1×40/1 Co100%

ツイルのインディゴ素材~2Color

オン・オフいける新定番です!

しかも太鼓判で大好物です!!!


DOMESTIC 40/2×20/1 Co100%

インディゴ染めのダンガリー~2Color

ドレス仕様でどうぞ~

新定番で太鼓判です!!






DOMESTIC 80/1×80/1 Co100%

ブルーグレー/インクブルー

王道のシャンブレー

濃い目のシャツに惹かれるK玉です!

新定番で太鼓判です!!



きもちドレッシーなシャンブレー

濃色ドレスが気分~

弊店オリジナルジャケット

 TALLIA DI DELFINO <Italy>に合わせて~

DOMESTIC 100/2×100/2 Co100%

ブルー/ネイビー

光沢感のある新定番、シャンブレー

太鼓判で大好物です!!!







ここからはオンリーカジュアル、

両胸ポケット、短めの着丈、なんならピンタックって感じで

フレキシブルに対応、

それなりに進化を続ける弊店の審美眼、

大人顔の味のあるカジュアルシャツ、

ドレス仕込みもご検討ください。





DOMESTIC 30/1×20/1 Co100%

フラワー/カモフラージュ/ドット

鮮度抜群!

太鼓判です!!


DOMESTIC 30/1×20/1 Co100%

ペイズリー/パッチワーク風

最旬!

太鼓判です!!


DOMESTIC 40/2×20/1 Co100%

インディゴ染めのフラワープリント~2Color

太鼓判で大好物です!!!






以上、本日のご提案はリラックス度満点の

インディゴ素材からのシャンブレーと

藍色にこだわったシリーズ。

洗いがかった風合いの色気、

節度のある柔らかさと、

この秋のドレス仕込みのデニム顔、

理想のフィッティンを手に入れてみませんか。

それではこのへんでチャオス☆ !