2014/09/09

アズーロ・エ・マローネ

基本の配色、アズーロ・エ・マローネ。

このアズーロはたぶん地中海の海を表す青なんだけど、

イタリア半島の左側、ローマを始め、経済の中心は基本左側の

ティレニア海を見たことないK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 何故か右側のふくらはぎ側、アドリア海では

一度だけ泳いだこともございます。(笑)

← 「ナポリを見てから死ね」のことわざ通りに見てみたいものです。





そんな感じで大人の余裕あふれる趣き深いブルーとブラウンを中心に

弊店オリジナルのネクタイが入荷してきました。

普通はVゾーンにおいての洗練の配色を意味するんだけど、

ホワイトシャツ、ブルーシャツ×ネイビータイと基本のソリッドスタイル、

ブルーシャツ×ブラウンタイっといった具合に

コーディネイトしやすいアズーロ・エ・マローネを中心に

弊店ボスチョイスの新着です。

← つまりはいぶし銀ってことです。

Price: ¥11000+TAX










とりあえず、ソリッドからのストライプはざっくりとした風合いが新鮮、

本命の華やかな小紋系もプラスオレンジやシルバーの差し色で充実、

Vゾーンに程よく色柄を差して、エレガントにまとめてみませんか!

ってご提案です。






















































こんな感じで本日は弊店オリジナルネクタイのご紹介、

いかがでしたか?

基本が出来てないと応用が利かない、

なんてことはどこの世界でも語られる言葉、

上級者ほどさり気なく奇を衒うことはないと思われます。

そこにプラスアルファの遊び心でございます。

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!







S様  DOMESTIC 77/2×77/2 Co100%


ツヤと丈夫さを併せ持つロイヤルオックスフォード、

これからの秋の装いに相応しい大柄のタッターソールの出来上がりです。

とりあえず、チェックはドレス仕様でとの布教活動に賛同いただいております、

ありがとうございます。

この手の大柄チェックには以外と小さめの小紋柄のネクタイが似合うという事実、

ソリッドでも問題ないんだけど、一度お試しください。

お待たせしました。










M様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


サックスの王道ストライプ、定番ゆえに素材の良さにこだわりたいと

カリビアンのツイルをお選びいただきました。

風になびくよななナポリ風カッタウェイカラー、

ノーネクタイが様になる仕立て上がりでしょうか。

定番ゆえにオーダーで完成度を上げる、

つまりは普通でカッコいいを目指すわけだ。

この王道パターンの習得が肝心かもです。

お待たせしました。













北九州のO様  2枚口~


タイドアップとノーネクタイ、それぞれのブルーチェック、

控え目な格子柄をお選びいただきました、ありがとうございます。

テスタ、1919年創業の老舗、

シックで大人な柄感はK玉も大好物のメーカーです。

お手持ちのスーツやジャケットにも難なくコーデと

気分を変えるには最適のチェック柄の二枚。

お待たせしました。





TESTA <Italy> 60/1×60/1 Co100%

白場の少ない合わせやすい格子柄~

どんなスーツやネクタイとも好相性でしょうか。

スプレッドカラー!

TESTA <Italy> 60/1×60/1 Co100%

ほんのりクリーミーなブルーチェック、

甘過ぎない大人なボタンダウンの出来上がり!


以上、本日の仕立て上がり~シャツ編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。