2014/09/17

巻くだけで~

ここ数年でメンズの大判ストールも認知されたご様子で、

巻くだけでキマるシリーズも定着してまいりました。

定番マフラーも鮮やかなタータンでモダンに格上げ、

グラデーション効果とグラフィックなプリント等、

エアリーな風合いで多彩な巻き方を楽しめるストール、

柔らかさと温かみの極上品、カシミア等々、

弊店ならではの実用と旬を兼ね備えた巻き物が入荷してきました。
















そんな流れで仕事柄、衣替えを済ましたK玉も巻いてみました。

エドウィン・ウッドハウスの打ち込みのしっかりとしたヘリンボーンスーツに

ブラウンのカノコシャツ、足元をブラウンスウェードで軽く息抜きと一応秋のイメージ、

王道のヘリンボーン柄もシャツの色を変えるだけで

程よく気の抜けたお遊びの着こなしと、珍しくもノーネクタイのK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?












これからご紹介させていただくマフラー&ストール群も

別に対決してるわけじゃないんだけど、イタリアVSイギリス。

エアリーな風合いが得意なビエラの老舗、PRIA、

伝統とモダンの融合、英国の老舗、JOHNSTONSと

適度にピックアップしてまいりますです。

← サイズはそれぞれ違いますが、

どれもイタリア巻き?は可能なサイズ感です、悪しからず。






PRIA 1: W70% Si30% 

オレンジ/ブルー

¥17000+TAX



PRIA 2: MODAL(レーヨンの一種)100% 

ボルドー/インクブルー/ブラウン

¥11000+TAX




PRIA 3: VISCOSE75% W25% 

大柄千鳥~ボルドー/ブルーグレー

¥11000+TAX




PRIA 4: W55% Si45%

ダブルフェイス~ピンク/グリーン

¥17000+TAX





JOHNSTONS 5: W100%

鮮やかなタータン

¥12000+TAX



JOHNSTONS 6: CASHMERE100%

マルチカラーチェック

¥26000+TAX

JOHNSTONS 7: Ca47% W53%

ガンクラブチェック

¥18000+TAX

JOHNSTONS 8: W100% 

グラデーション~ピンク/グレージュ/レッド/ブルー

¥12000+TAX





JOHNSTONS 9: ウール75% アンゴラ25%

ダブルフェイス~ブラウン/ブルー/ミディアムグレー/ライトグレー

¥12000+TAX 








日々そこいらで秋の兆しを感じる今日この頃、

登板時期の長い大判のストールは

防寒と装いを格上げしてくれる欠かせないものとなりました。

定番のマフラーも鮮やかな配色と上品な色目で格上げ、

ふわりとしたボリューム感のイタリア巻きで

いつものスタイルに巻くだけの巻き物のご紹介でした。

それではこのへんでチャオス☆ !








おまけ: 羽織るだけ~







巻くだけに対抗して羽織るだけのプラスベスト、

英国ではウエストコート、

イタリアではジレ、

日本ではチョッキ、

シャツの上、上衣の下が基本の俗に言うオッドベスト、

ここ最近は帽子やストール同様に

身につけるだけで着こなしを格上げしてくれるアイテムとして

人気急上昇中でございます。

帽子やストールだけでお洒落を気取っている若者を見る度に、

帽子やストールがきもち苦手なK玉としては、

妙に腹立たしく嫉妬しておりましたが、

ベストに関しては着ず嫌いはございません、合掌。

大人の上品カジュアルからジャケット+ベストの着こなし、

クラシカルなスリーピーススーツの装いと

品格のあるスタイルを楽しみたいと思う今日この頃です。

オーダーでも人気上昇中のアイテム~ベスト、

弊店オリジナルのプラスベストをご覧ください。












人工スウェード Po100%

Size: 46 48

Price: ¥20000+TAX


ROBERT NOBLE W100%

Size: 44 48 50

Price: ¥20000+TAX


MOON W100%

Size: 44 46 48 50

Price: |20000+TAX