2013/09/17

継続品番

本日は今までのスタイルを手軽にアップデートとばかりに

高密度のナイロンバッグにお休みいただいて

ビジネススタイルをより軽快にスマートにとブリーフケースのご紹介です。

← 台風一過とはいえK玉も大好きな京都とか大変なことになってますね。

← 一日でも早い復旧を願うばかりです。









そんな感じで弊店のお客様は基本ビジネスユースがメインゆえ

革製品なんてのは継続品番が多く

毎年新色が登場したり、細部の仕様がマイナーチェンジってことは

あるにはあるんだけど、継続モノが多かったりする。

そんでもって今年もイタリアはトスカーナの穏やかな丘陵地帯から

フォンタネッリ再びとばかりに

1860年創業と長い歴史に裏打ちされた技術でもって

トリプルコンパートメントの軽快なバッグが入荷してまいりました。












もちろんK玉も大小といくつか所有しておりますが、

高密度のナイロンバッグの時代は終わったとまでは申しませんが、

ここ1~2年はやはり革製品が気になるK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?












ご覧の通り、細部までこだわった作り、

トリプルなコンパートメントってことで程よく収納、

ショルダーストラップも付いていてなかなか便利な一品。

重厚感たっぷりの書類鞄も一生モノとしてありなんだけど、

ここは軽快でスマートな印象のフォンタネッリは

見逃せないんじゃないでしょうか。

カラーは全部で7色と取り揃え、

お客様を虎視眈々と待ち構えております。(笑)

ついでにフォンタネッリの別モデルも掲載、

長く愛用でき、なお且つ時代の気分を拾ったバッグで

ビジネスの道具としてだけじゃない何かを感じてください。





FONTANELLI <Italy> ¥49350-

NERO

TAUPE

BLUE

BRUNO



VERDE

CAPPUCINO

TURCHESE



















おまけ: 三連休にミニコンサート!


出来上がりを受け取りにご来店のM様、

旅の話からの食べ物の話からの音楽の話からの演奏会と

狭い弊店でミニコンサート、

想像以上に響き渡るヴァイオリンの音色に

お店を覗き込む通行人数名と観客も気持ち増えて

ご満悦のM様でした。










おまけのおまけ: 本日は靴の出来上がり。


Y様  LAST 3001 コードバン


他に類を見ない光沢が持ち味のコードバン。

馬の尻革の緻密な繊維構造が大事なんだそうだ。

まあ~このつるっとしたガラスのような仕上がりが

紳士諸君を釘付けにするわけだ。

ベジタブルタンニン仕上げと自然な素上げ、新喜皮革のコードバン、

自社一貫生産の国内随一のタンナー。

そのコードバンでエッジの効いたホールカット、

黒茶と二足オーダーいただきました、ありがとうございます。

世間では○ールデンの名作ばかりが持てはやされており、

もちろん素晴らしい靴なんだけど、

そこがどうも気に入らないY様とK玉です。(苦笑)

コードバンのホールカットなんてのはオーダーならではの一足。

ヒール部分以外に継ぎ目がなく、美しく釣り込むには

最高の技術が必要なのは言うまでもない出来上がり。

お待たせしました。