2013/07/23

一週間コーディネイト

「毎日どうやって洋服を選んでますか?」

なんてメンズ雑誌のウイークデーのコーデの基本と応用みたいな感じで

お客様から聞かれたんで、その場は真面目に答えておいたっていうか、

客観的な意見、例えば月曜日ならおそらく会議とかあるでしょうから、

明るめのネイビーのスーツに白シャツ×ストライプのネクタイで

爽やかな感じがいいんじゃないでしょうか!

あるいは、出張のときはネイビージャケットのコーデで

移動中はカジュアルなコットンパンツでリラックスなんてのはどうでしょう?

なんて適度に適当にお答えしたんだけど、

よくよく考えてみると毎日同じウイークデーなわけじゃないだろうし、

会議の連続から夜の接待だとか様々な予定が入っていると思われ、

ここはやはり自分自身で組み立てていただくしかないかと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 組み合わせの基本と応用は弊店スタッフにご相談ください。












モノの本のよるとT.P.O.に応じて適切に着分けることが大事だとはいわれているし、

基本的には間違いないことだK玉もそう思う。

季節感を損なってないかとか相手に不快感を与えてないかと

他者に対する配慮が大事だというわけだ。

似たようなことは何度も言ってはおりますが、つまりは人からの見た目ってことだ。

← センスのいい人はそこが出来ている人ってことですよね。











K玉的にはそれ以上に颯爽と歩くこと、

特にこの猛暑の続く夏場は半袖でも暑いわけなんで、

如何に平気な顔をして颯爽と歩くかが、たとえそれがやせ我慢でも

大事なことだと思っております。

← 暑そうですねとか大変ですねなんて、K玉の仕事を知っていて、いわないでください。(苦笑)

ついでにいうと、お手入れできているかどうか、清潔感が大事なわけで、

皺くちゃよれよれはいただけない。










とりあえず、ここ最近のK玉の一週間コーディネイト、

何か意味があるかというと、何もない。

今日なんてのはピンクの効いたペイズリー柄のネクタイに合わせて選んだ

グレンチェックのスーツであり、

昨日は白パン合わせのためのネイビーのリネンジャケットのコーデであり、

T.P.O.なんてあまり考えてないのが正直なところである。

お店でお客様を迎えるための装いなだけだ。

← ある意味、T.P.O.が出来ているかもです。(笑)

とはいえ、何もないとはいえ、

K玉が自分をどんな人間であるかを分かってるかどうかは

表しているつもりである。

お洒落にみえるってことではない。

お洒落しろってことでもない。

自分の装いに気を使えないヤツは他の人にも気を使えないんじゃないかと

ちょっと思っているわけだ。

心頭滅却すれば火もまた涼しいわけはないんだけど、

夏は暑いよりも、気持ちを熱くいきましょう!










そんな感じで、あなたならどう着こなしますか?と

何気に投げかけた一週間コーデ、いかがでしたか?

気持ち上から目線なところは申し訳ないとは思いますが、悪しからずです。

それではこのへんでチャオス☆ !