2013/01/03

手段と目的~新年のご挨拶に代えて

ここんとこ数年、恒例のように家から一キロ以内のご近所のみで

正月を過ごしている。

食っちゃ寝る、飲んじゃ寝るの寛いだ生活っていうか、だらけ放大である。

年明け早々にやはりご近所のお寺で除夜の鐘をつき、

歩いていけるそれぞれの実家でお線香をあげ、年始の挨拶、

商売繁盛、家内安全とやはりご近所の神社にお参りと

車いらずの年初めでございました。

本日初売り、毎年後ろ髪引かれる思いをするのは、

箱根駅伝の復路をライブで見れないことが残念なK玉ですが、

皆さん明けましておめでとうございますです。



家人作!



家人作!


すべて家人作!









そんな感じで今年もよろしくお願いしますななK玉ですが、

神社においての二礼二拝一礼のどこで願い事をしていいのか

毎年迷ってしまうK玉です。(笑)

とりあえず、商売繁盛と家族の健康を願うわけなんだけど、

末永く付き合っていただけるお客様をつくること

そういう心構えで拝んでまいりました。





高見神社~それなりに長蛇の列!


利益を生むことが目的となってしまうとお客様をおろそかにしてしまう。

なんてことはよく物の本に書かれているんだけど、

ホントそのとおりなんで、そのようなことのない商売をしたいと、

殿様商売にならないようにと引き締めていきたいと思う新年でございます。

← お客様が利益を生むための手段になってしまうと、

お客様の顔がお金に見えてくるわけで、その時はもう終わりですよね。










実家に立ち寄った際、オーストラリアはメルボルンからAIR MAILと年賀状を回収。

海外で頑張っている友人からの差し入れっていうか商品、ジャパニーズTシャツ!

孤軍奮闘Aoi 葵っていうTシャツ屋を営んでいるTからの

年賀状替わりの年始の挨拶にけっこう元気をいただき、

正月早々にK玉もいつものウォーキングにもいって参りました。

新年事始めっていうか、継続の「続」をテーマに気合いいれてきました。

← エヴァンゲリオン的な突破の「破」も考えたんだけど。。。新作はQですもんね。




河内貯水池の夕日




そんな感じでだらけた体に鞭打って、重い体を引きずって

走ったり歩いたりの15キロ、今年も色々なことを諦めずに

とりあえず「続」ってみようかと思うK玉でした。

そういったわけで、このK玉ブログも出来るだけ頑張って更新する所存でございます。

どうぞ本年も弊店及びスタッフ一同よろしくお願い申し上げます。



それではこのへんでチャオス☆ !