2013/01/23

牛歩戦術

焦ってはいけません。

ただ、牛のように、図々しく進んでいくのが大事です。

と、夏目漱石も弟子に宛てた書簡に名言を残している。

K玉的にもこの半年、ロンドンオリンピック以降ロンドンテイストと称して

ロンストやギンガムのドレスシャツをコツコツと布教し、

昨年末にオーダーいただいたシャツの出来上がりが

これでもかというと大袈裟なんだけど、およそ半分の出来上がりがロンドンテイスト。

英国紳士の装いが一気に華やいだ60年代を彷彿させる

上品でいて華やかな感じは時代を超えても色褪せないですよね。

そんな地道なつもりの布教活動がここまで実を結ぶとは思ってもなかったK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




そんな感じでシャツの出来上がり、

さっそく、紳士が愛してやまないロンドンテイストのご紹介でございます。

← アンダーステートメントをよしとするお国柄ながら、意外とシャツは派手なんだよな。





I様 カリビアンコットン 100/2G×100/2G Cotton100%
時を越えた王道~ロンスト!
もちろんスプレッドカラーです。
お待たせしました。


I様 カリビアンコットン 100/2G×100/2G Cotton100%
ツイルのロンスト~ボリューム感のあるスプレッドカラー。
ダブルノットで締めるべし!
お待たせしょました。 


Y様 DOMESTIC 80/2×40/1 Cotton100%
ブラウンのロンスト~カッタウェーカラー
風にそよぐ軽快な衿が特徴!
さっそく送りますです。



I様 MONTI <Italy> 100/2×50/1 Cotton100%
サックスの大柄ギンガム、思いの外上品にこなせる一枚です。
お待たせしました。


H様 DOMESTIC 100/2×80/2 Cotton100%
ネイビーの大柄ギンガム、スプレッドカラー。
オーセンティック?とんでもない、旬の一語に尽きる仕立て上がりです。
お待たせしました。


M様 MONTI <Italy> 100/2×50./1 Cotton100%
大柄ギンガムのスプレッドカラーをダブルカフと大丸のシングルカフで二枚オーダーです。
自分が何者であるかを表現するシャツの出来上がりかと思われます。
お待たせしました。



M様 カリビアンコットン 120/2G×120/2G Cotton100%
グラフチェックのスプレッドカラー、気持ち控えめな格子柄ゆえ
汎用性の高さは抜群、名品図鑑に出てきそうな出来上がり。
さっそく送りますです。

Y様 DOMESTIC 100/2×80/2 Cotton100%
軽快な衿、ナポリ風カッタウェーカラーの仕立て上がり。
大柄ギンガム、オン・オフいけるヤツです。
さっそく送りますです。






おまけ: LED導入です。


弊店のような小規模な店でも一般家庭の7~8軒くらいの電気代を

せっせと払っている現状、これから電気代も高くなることを考慮しての英断。

節電、ボスも踏ん切ることにしたわけだ。

試算的には年内で回収できそうであり、

ハロゲンランプトップメーカー ウシオ電機さんのLED導入です。

長寿命、10年はもつと言われており、脚立をだしてちょこちょこ取り替える必要もなく、

脚立から落ちて怪我することもなくなったわけだ。

低消費電力、おそらく70%カットできそうである、あくまで試算上ではありますが。。。

初期投資の額をみると、ええっ!!!とちょっとは思うんだけど、

意外と節約、節電できそうである、たいしたものだ。











以上、本日の仕立て上がりと節電のお話でした。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。