2013/01/14

夢をかなえる

こちら福岡はあいにくの天候、雨のち曇りですが、祝成人でございます。

東京は大雪の模様、交通機関心配ですよね。

今年も弊店では一人も作りにこなかった、成人式用のスーツ、想定内。

一昨年にたまたまなんだろうけど、弊店のスタイルに共感した若き青年が二名、

スーツのオーダーを頂いたと記憶している。

通勤途中や店内から見かけただけで言うのもなんだけど、

例年同じ感想ながら、着付けをしてもらっているであろう女子チームは

それなりに装いが決まっているっていうか、初々しくもきりりとした印象、晴れ姿ですな。

対する男子チームは仕事柄の上から目線で申し訳ないんだけど、

スーツに着られている感大で、どうもサイズがキツ過ぎの全身タイツな新成人、

あるいは学生服じゃないんだからと腰履きのズルズルなシャツもタックインしてない新成人、

全くもって大人を感じれない七五三状態の新成人と

圧倒的に女子チームの勝利、間違いなく女子のほうが大人に見えるんだよな。

← 今どきの若者はなんて気持ちはこれっぽっちもございません。

← むしろ我々の時代と比べるとしっかりしているように思われます。

← 着こなしだけで人は判断出来ないことは百も承知しておりますが、仕事柄ゆえ悪しからず。



そんな感じで2013年、新成人で夢を持っている人は約85%と

どの世代よりも高いという統計がでているそうだ、そりゃそうだ。

全体でも夢をかなえたい人は平均で76%。

とはいえ、夢をあきらめるのは24歳からと

社会人になり社会の荒波にもまれることで夢をあきらめる人が多いようです。

才能の限界を感じたから?

金銭的な問題?

K玉ごときが偉そうなこというつもりはないんだけど、

若かりし頃は時間は無限に感じていたんだけど、

実際はそんなに人生長くないんだよな。

自分の直感に従い、行きたいところへ行けばいいのだ。

あなたがなりたい自分を目指せばいいわけだと密かに思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、このK玉ブログに目を通している新成人がいるとは思えないんだけど、

笑顔を絶やさず、後悔しない人生を!

← 親の人生じゃない、自分の人生なんだから!




本日、弊店オーダーフェアの最終日、

東京は足立区から、熊本から、福岡在住組みの皆様方と

駆け込み需要ありがとうございます、大賑わいでございました。

事情があって駆け込めてないお客様、いらっしゃったらご連絡ください。

K玉で対応できること、ボスに内緒でしますです。(笑)



おまけ: 私用ですが悪しからず。

誕生日のお祝いいただいたんでこの場でお礼申し上げます。

ありがとうございます。m(__)m



バカラのロックグラス~TIGAスタッフ一同様より!ありがとうございます。
マイグラスとして置いて頂くことにしました!


M氏よりご持参いただきました、ありがとうございます!
このハトの絵のヤツ、飲んだことあります、サント・コロンブ、旨し!



赤たんのスタッフ一同様よりいも焼酎、田倉!
柔らかい口当たりなのに深いコク、旨し!
ありがとうございます。


いくらK玉がお酒が好きだといっても、これじゃまるでただの酔っぱらい扱いですよね。

しかもすべて野郎どもからのプレゼント、笑ってしまいます。

とはいえ、実にありがとうございます。

女子の皆様方はこのことをどのようにお考えなのか、

一人くらいK玉にプレゼントしてくれる麗しき人はいないのかしら。。。

と、首を傾げたくなる今日この頃でした。

それではこのへんでチャオス☆ !