2014/02/04

優雅な気分

偉そうなこと言うつもりはないんだけど、文具、

上質な小物っていうか、ここではペンのことなんだけど、

そこそこ信頼のおけるメーカーのものなら大丈夫、

滑らかな書き心地は気分を上げてくれますよね。

← 宝飾メーカーの華美なヤツは趣味ではございません、悪しからず。

日頃愛用してるのはペリカンやラミー、シェーファー、無印良品等を

仕事とプライベートで使い分け、

間に合わせの100均のボールペン、

握り締めているところだけは見られたくないK玉ですが、

皆さんは文具にどんなこだわりをお持ちでしょうか?

← 仕事が快適かつ円滑、そしてお洒落に見えたらいうことなしですよね。








そんな感じで本日はイタリアはラツィオ州のトスカニアの小さな工房から

手作りで作成された個性的なデザイン、

○ード・オ・レッドや○ルティビータなんかと比べると極端に格安、

コスパにすぐれた2000年創業の「ダライッティ」 「DALLAITI」 のボールペンが

入荷しました。




AKR36 レッド/イエロー/ブルー

¥7000+消費税



AKR75 レッド/グレー/ホワイト

¥7000+消費税





AKR53 アンバー

¥7000+消費税



AKR40 カーボン

¥7000+消費税

AKR68 カーボン

¥7000+消費税



AKR27 イエロー/ブルー/マーブル

¥7000+消費税







美しいデザイン、カラーの筆記用具はビジネスシーンではいわば武装に匹敵、

単なるブランド趣味でない出来る男の仕事道具でしょうか。

そんな小物へのこだわりは社会人として不可欠なこと、

100均の間に合わせも上手く使いながら、

ペンだけでも華美すぎない上質な小物で気分を上げていきましょう。




ATTENTION

ボールペン+替えインク(リフィル)のギフトボックスセットです。

リフィルは純正品をおすすめしますが、他社のものでも同規格あり。

不具合発生した場合、お買い上げ後30日以内であれば交換いたします。

品切れの場合、次の入荷に90日必要となります。






優しく手に馴染むタッチ、機能的な書き心地の1本、

美しいギフトボックス入りなのでプレゼントにもOK!

ぜひ手にとってその魅力をご確認ください。

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: 本日も仕立て上がり。







O様  LAST 2091 スウェードローファー


軽いカジュアルシーンを想定して、製法はマッケイ、

どちらかというとイタリアっぽい靴の出来上がり、

ネイビーとダークブラウン、色違いでオーダーです。

きもちロングノーズなラストのスリップオンは

品の良いカジュアル感を演出してくれますよね。

このスウェード+マッケイ製法の

トラッドなローファーとは一線を画する柔らかさが持ち味、

まあ~素足でも履ける軽快感に注目です。

とりあえず、O様の雰囲気にはピッタリの2足。

お待たせしました。














F様  CANONICO <Italy> S110’S 260g



会社的には固めのドレスコードのF様、

クールビズ以外のシーズンに大活躍、

秋から初夏までを想定したカノニコのチョークストライプ、

ミディアムライトな色目でもって爽やかに

それなりにコシのある丈夫な生地をチョイス、

なお且つ着るだけでモチベーションが上がればこれ幸いとばかりに

正統派スーツの完成です。

奇をてらわずの極意、普通でカッコいいがテーマのF様です。

まあ~街に溶け込めたら合格なんでしょう、

間違いなく合格、太鼓判を押すK玉です。

お待たせしました。













I様  CANONICO <Italy> S110’S 260g


ずばり慶事、結婚式や披露宴で着用目的の

黒のピンストライプスーツ、気分はダブルブレステッド、

太いラペルが貫禄を生む仕立て上がりでございます。

日頃スーツを着ない仕事柄、

ほぼオールシーズンといえる合服地で

決めるときは決めたいと存在感のある出来上がり、

ここぞという正念場御用達の一着でしょうか。

とりあえず、間に合いました、お待たせしました。











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。