2014/02/10

ネイビーVS

別に対決しているわけじゃないんだけど、

究極、一着スーツを選ぶとしたらネイビーVSの構図となることに

どなたも異議はないかと思われる。

大人の男たちが袖を通すべき正統派は間違いなくネイビースーツ、

昨年からのワントーン、ツゥートーン明るいネイビー人気も相まって

今年はネイビーが豊作な弊店です。

とはいえ、一着選ぶとするとトレンドに左右されない

寡黙な感じがするチャコールグレーが好みのK玉ですが、

皆さんはネイビーVSグレーのどちら派でしょうか?

← 基本のネイビーとグレーはどちらも必要なんだな。(苦笑)








そんな感じで本日は清潔感と凛々しさに勝るネイビーの特集、

新着春夏の弊店オリジナルバンチから抜粋、

クラシックなディテールとモダンなフォルムで

ネイビーを極めてみませんか!って感じで

ネイビー三昧でございます、どうぞご覧ください。




CARLO・BARBERA <Italy> W100%

弊店では絶対外せないカルロ・バルベラ!

枯れたネイビーにシャドーストライプと奥ゆかしい生地感が売りです。

大好物です!!!

C・CLAYTON <England> W100%

ネイビーにシャドーストライプ

こちらは風格のあるネイビー

シャープさを際立たせる一着となる。

新定番です!


E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W100%

最新テクノロジーを融合させた体感温度を下げてくれるクールエフェクト!

好評を博しております、合掌です。

ダークネイビーのやはりシャドーストライプ

男らしく背筋が伸びる一着でしょうか!

太鼓判です!! 




E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W100%

ゼニア社のクールエフェクト、ネイビーストライプは

先染めのファンシーな素材。

ドレープ感を演出です!

太鼓判です!!

GUABELLO <Italy> S130’S

ネイビーに鮮やかなブルーストライプの着分の生地

早い者勝ちです。


E・ZEGNA <Italy> HERITAGE W100%

枯れたインクブルーのチョークストライプ

1930年代のクラシックなデザインを現代に蘇らせた魅力的な素材、

高いシワの回復力も定評がございます。

大好物で太鼓判です!!!


J・FOSTER <England> W100%

オーセンティックなピンストライプ

高品質でコスパに優れたジョン・フォスター

新定番です。


MARTINSONS <England> W100%

生地の聖地、ハダースフィールドに居を構える名門マーティンソン

夏素材に強し!

太鼓判です!!

REDA <Italy> S110’S

控え目なウインドぺーンで初心者にも優しい格子柄

昨年よりトピックスといえる最旬です。

太鼓判です!!!

POLICALPO <Italy> W100%

すでに廃業したミルでございます、つまりデッドストックの生地。

ネイビーのシャドーチェック!

品のある控え目な柄行きが持ち味

これも太鼓判!!!



LORO・PIANA <Italy> ZELANDER W100%

インクブルーのグレンプレイド

英国調の代名詞といえる柄

Vゾーンをブルー系で統一するだけでよし!

大好物で太鼓判です!!!


GUABELLO <Italy> W100%

色褪せない凛々しき基本のネイビー

イタリア生地ならではの柔らかさとツヤ感が持ち味

新定番です!

W・HALSTED <England> W90% Si10%

シルクシャンタンのようなスラブ糸が特徴

1875年創業の名門、ウィリアム・ハルステッド

ハリと光沢に富んだ夏生地が得意なミル

極上素材で精悍に晴れの舞台で着こなしましょう!

大好物です!!

CANONICO <Italy> W84% M16%

コストパフォーマンスが魅力のカノニコのピンチェック

清涼感のあるインクブルー

枯れた色目が大人です。

新定番です!

CANONICO <Italy> W100%

知的なグレーと凛々しいネイビーの合わせ技、ブルーグレー

単品パンツで作りたいK玉です。

新定番です!

E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W100%

ワントーン明るいネイビー無地

最新テクノロジーを取り入れたクールエフェクトは使えますです。

体感温度を下げてくれるわけだ。

画期的で太鼓判です!!


REDA <Italy> S160’S

スーパー160’Sの超絶素材がお買い得な

レダ社のツゥートーン明るいネイビー無地

コスパに優れた掘り出し物!

大好物で太鼓判です!!!





ひとまず気になるネイビーの春夏新着コレクション、

弊店オリジナルバンチからのご紹介、如何でしたか?

今回はゼニア社の生地に掘り出し物が多かったかもですが、

まだまだ新着入荷ございます。

とりあえず、生地の入荷状況は6割強といったところ、

二月末までに勢揃いの予定です。

ですが、ですが、弊店オリジナルバンチは売り切れご免なお買い得生地を

日本中のみならず世界中から集めた今春の集大成ゆえ

気になる御仁はお早めに駆けつけてください。

それではこのへんでチャオス☆ !





おまけ: 本日は新作バンチ!





カチョッポリ、ドーメル、ロロ・ピアーナと

世界を代表するミルやマーチャントの新着が続々と入荷しております。

本を読破するように、文字を読むように、

K玉たちも生地を触っては眺めて、読んでいる今日この頃です。(笑)