2014/02/25

ワードローブの中心から~

ワードローブの中心から愛なんてもちろん叫ばないし、

世界の果てまでそこまで行きたくもないんだけど、

ワードロープの中心から考えると

K玉的にはネイビージャケットが間違いなく究極の一着、

なにせウォーキングクローゼットなんて持ち合わせてないわけで、

限られた洋服ダンスという収納スペースで

大人の男をカッコよく見せてくれるのはっていうか、

最後に残るのはネイビージャケットなのは間違いないよなと

往年のウェルドレッサーの着こなしからも、

同業の諸先輩方の意見からも、

未熟者のK玉の長年の経験からでさえも、

そういう結論が導き出されるわけで、

侮るなかれ、ネイビージャケット!

究極のネイビージャケットを手に入れろと、

そっと背中を押すK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?











そんな感じで本日は前回に引き続きジャケットのご紹介、

今回は弊店オリジナルバンチ、ネイビーからのジャケット生地のご紹介です。

男の装いに多くの色は必要ないとカッコよく言い切ってしまうと、

とりあえずネイビーを中心にストイックに探求すべし。

あるいは彩りを楽しむことも忘れてはならないって、矛盾してますが、

ネイビーの他に色柄ジャケットがあればさらに軽快、

スーツとは一味違うリラックス感でもっての演出、

春夏を楽しくするジャケット生地のご紹介です。

とりあえず、ネイビーお持ちの御仁もダブルで二着目なんてのもあり、

あるいは異素材(コットンやリネン)で軽快にいくのもよし、

まずは基本の新着ネイビーからサックスまでをご覧ください。






E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W85% Si15%

ワントーン明るいネイビー

体感温度が10℃低く感じるという機能性素材です。

太鼓判です!!!

E/ZEGNA <Italy> COOL EFECT W85% Si15%

クール・エフェクトの王道ネイビー

太鼓判です!!!

ダブルおすすめです!

E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W85% Si15%

クール・エフェクトの限りなく黒に近いダークネイビー

太鼓判です!!

REDA <Italy> W43% Li57%

清涼感のある枯れたネイビー

ヴィンテージ感溢れております!

大好物です!!

GUABELLO <Italy> W100%

かすれた表情が清涼感を生むブルー

とはいえシワになりにくいウール100%ってのがよし!

大好物です!

C・BARBERA <Italy> W30% M30% Si35% Ca5%

ヘリンボーン柄のサックス

ヴィンテージ感溢れる表情がよし!

大好物で太鼓判です!!!

E・ZEGNA <Italy> W80% Si20%

涼しげなサックス~

ネイビーパンツを合わせるべし!

新定番!

LORO・PIANA <Italy> W70% ぃ30%

織り感が楽しい鮮やかなブルー~

白パン合わせでお休み用に如何でしょうか?

着分の生地!





TALLIA DI DELFINO <Italy> W50% M50%

ワン~ツゥートーン明るいネイビー 2色

モヘア50%のハリとコシのある素材はK玉大好物です。

太鼓判です!!!

CANONICO <Italy> W100%

ネイビー~3色

コスパに優れたカノニコのジャケット生地

一昨年、一番明るいヤツでダブルを仕込んだ経験あり。

保証いたしますです!

太鼓判です!!

HARRISONS <England> FRONTIER W100%

マットウースなネイビー群~7色

スーツでもよし、ジャケットでもよし!

スーツで作ってセパレートに着倒すのをおすすめします。

新定番です!!!

SONDRIO <Italy> Li63% Co37%

程よいシワ加減が持ち味ですが、シワが気になる御仁はウールをチョイスです。

大好物です!!!



ここからはネイビー以外の色柄モノ、パンツを変えるだけで、

インナーのニットやシャツを変えるだけで

イメージをガラリと変えて品格のジャケットスタイル、

必要なのは適度な節度とちょっとした勇気、

そっと背中を押させていただきます。





TALLIA DI DELFINO <Italy> ヘンプ100%

いわゆる麻と思っていただければ~枯れたグリーン

いい色~

大好物です!!

CANONICO <Italy> W55% Li45%

枯れたモカブラウンのヘリンボーン

これはスーツもありです!

太鼓判です!!

GUABELLO <Italy> Si50% Li50%

艶ツヤダークブラウンのヘリンボーン柄

大人ジャケットです。

ネイビーのネクストステージ!

DI PRAY <Italy> W100%

トレンドの英国調でもってボルドーが効いている。

最旬。

大好物です!!!

DI PRAY <Italy> W100%

ブルーグレーのシェファードチェック×ウインドぺーン

上品でさり気ない色柄はビジネスに最適。

太鼓判です!!!

C・BARBERA <Italy> W50% Si30% Li20%

爽やかなグレンプレイド柄

品格の春色ですな。

太鼓判です!!

C・BARBERA <Italy> W50% Si30% Li20%

淡いモカブラウンチェック

春の街に溶け込む大人淡色

大好物です!!

CANONICO <Italy> W50% Si30% Li20%

ネイビー×ホワイトのギンガムチェック

白黒でない爽やかさが売り

新定番です!!

C・BAREBERA <Italy> Li60% W40%

枯れたモカブラウン×サックスのウインドぺーン

ネイビーと差をつける上品な淡色コーデがお約束です。

大好物です!!!

LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%

ブルーグレーのウインドぺーン

着分の生地!

お買い得で早い者勝ちです!!!

CANONICO <Italy> Li50% W45% Si5%

枯れたグレージュのウインドぺーン

いわゆるヴィンテージ調の最旬。

太鼓判です!!!

E・ZEGNA <Italy> W80% Si20%

グレーベースのウインドぺーン

大人ジャケットの完成です。


OBC Co100%

オフホワイトのコットンピケ

K玉的にはパンツ作りたいですね。

新定番!!

ZIGNOTE <Italy> Co100%

ブラウンのコードレーン

白の麻シャツもいいんだけど、

こげ茶のシャツとか合わせたいK玉です。

もはや新定番です!!!

ZIGNONE <Italy> Co100%

スーツで作ってセパレートに~

新定番です!!!

E・ZEGNA <Italy> Si51% Co49%

シルクブレンドのちょこっと高級コードレーン

昨年ダブルを仕込んだK玉です。

こちらもなんなら保証書だします。ww

太鼓判です!!!

TALLIA DI DELFINO

サマーツイード&コットン

ロロ・ピアーナ

ロロ・ピアーナ


カチョッポリ

ドーメル



こんな感じで新着ジャケット生地のご紹介、如何でしたか?

流行ばかりを追い求め、人との差別化を謡うメンズ雑誌は置いといて、

王道ネイビーでも色柄モノでも品格のある着こなしっていうか、

板に付いていればいいわけで、

それは着倒して身に付ける以外、方法なしな話です。

そこがジャケットの良さ?

ブルゾンのように羽織って楽しんだ者の勝ちかもです。

もしも、もしかして、ちょっとした近道があるとすれば、

弊店に駆け込んでみてください。

それではこのへんでチャオス☆ !