2014/02/15

高貴なるグレー

生地選びの奥深さはネイビー以上のバリエーション、

濃い目のチャコールグレーからライトグレーまでの濃淡、

青みがかった鼠色から赤みのあるグレー、

利休鼠は緑がかったグレーなことくらいは知っているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 直木賞受賞作、「利休にたずねよ」は読みました、映画もよかったです。










ついでを言うとグレーという色、

光沢感のあるドレッシーなヤツから

マットで柔らかな印象のモノまで

この色ならではの魅力はホント奥が深い。

先日も語ったとおり、K玉的には寡黙な男らしさが滲み出るチャコールグレー、

あるいはトーン配色の街に溶け込むライトグレーも大好物、

またまたついでにグレーベースのグレンプレイドも外せない、

別に浮気性だとは思っておりませんが、

グレーの放つ多様な魅力、時にはエレガント、時にはストイックにと

控え目でいて高貴な様に惹かれるわけだ。





そんな感じで本日はネイビーVSに対抗してグレーの新着生地、

弊店オリジナルバンチより春夏生地の特集でございます。







E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W100%

伝統的エレガントと最新テクノロジーの融合~クール・エフェクト

夏場を快適に凌ぐ機能性を搭載です。

ブルーストライプが効いたミディアムグレー

太鼓判です!!!

E・ZEGNA <Italy> TROPICAL W100%

ゼニア社の春夏向けの基本的な素材、トロピカル。

ミディアムライトなグレーのペンシルストライプ

新定番です!

GUABELLO <Italy> W100%

1815年創業の老舗、グアベロ

ミディアムライトなピンストライプ

しなやかな素材感とツヤには定評がございます。

上品な仕立て上がりとなる。

新定番です!

MAETINSONS <England> W99% Ca1%

生地の聖地ハダースフィールドに居を構えるマーティンソン

夏素材が得意なミル

チャコールグレーのトラックストライプ~控え目な柄感ですが、

仕立て映えする一着!

太鼓判です!!


EDWIN・WOODHOUSE <England> W100%

フレスコ服地の名作エア・ウールの軽量版、サマーコンフォート

チャコールグレーにブラウンストライプと

通好みないぶし銀ぶりです。

大好物で太鼓判です!!!

REDA <Italy> W100%

高品質でコスパに優れたレダのチャコールグレーのピンストライプ

トレンドに左右されない正統派でしょうか!

新定番です!!

REDA <Italy> W100%

同じくレダのチャコールグレーのオルタネイトストライプ

落ち着きの中にもエレガントな華のある一着

太鼓判です!!


E・ZEGNA <Italy> TROPICAL W100%

春夏の定番素材、トロピカル

ライトグレーのピンストライプ

知的な印象があふれ出す一着でしょうか!

新定番で太鼓判です!!!




REDA <Italy> S100’S

マットなチャコールグレーに控え目にウインドぺーンと

品のある落ち着いた雰囲気の一着です。

信頼感が滲み出るよな。

大好物です!!


L・MILLS W95% M5%

正直申しまして初耳の生地メーカーです。

モヘアブレンドのハリのある素材感、

とりあえず触れば生地の良し悪しくらいはわかります、お買い得です。

トニックな控え目のウインドぺーンと旬な柄感!

太鼓判です!!!

W・HALSTED <England> W85% M15%

英国調の流れを受けた格子柄、グレンプレイド

ピンクのシャツやボルドーのネクタイで色味を揃える合わせが基本です。

モヘアを多用した涼しげな一着!

大好物で太鼓判です!!!





LORO・PIANA <Italy> W100%

マットな素材感のライトグレーは優しくエレガント印象。

街に溶け込む仕立て上がりです。

新定番です!!!


CANONICO <Italy> S120’S

高品質でコスパに優れたカノニコのS120’S

ミディアムライトの知的な男を演出です。

新定番です!!

REDA <Italy> W100%

カノニコのライバル?的な立ち位置のレダ社

もちろんコスパに優れております。

クールビズ用のパンツとしても重宝だよな。

新定番です!

REDA <Italy> W100%

色違いのチャコールグレー

これこそ寡黙な男のスーツでしょうか!

替えのパンツにもおすすめです。

新定番です!

E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W100%

ユーティリティー素材、ゼニア社のクールエフェクト、

夏でも涼しく感じられるわけだ。

春夏の定番とはいえ、高級感あふれる生地

太鼓判です!!




E・ZEGNA <Italy> COOL EFECT W100%

色違いのチャコールグレー

エレガンスとテクノロジーの融合です。

品格のある春夏スタイルが身に付く一着です。

太鼓判です!!

CANONICO <Italy> W73% M27%

きもち赤みを帯びたモヘア混のトニックな生地。

いぶし銀とはまさにこのことでしょうか!

白シャツ合わせのミニマムスタイルでいきましょう。

大好物で太鼓判です!!!

W・HALSTED <England> S120’S

夏生地得意なハルステッドのシルバーグレー

清涼感抜群です。

ジャケット合わせの単品パンツにもおすすめの生地

新定番です!!








ライトグレーの淡色配色から寡黙な定番のチャコールグレーまで

高貴な印象のグレーシリーズ、弊店オリジナルバンチは如何でしたか?

世界の主要なミルやマーチャントの生地も続々集結中でございます。








とはいえ、肝心なのはジャストなサイズとスマートなシルエット、

その人となりに合わせたご提案でもっての極上スーツ、

生地の良し悪しは触れるうちに分かってくるんだけど、

とりあえず、失敗しない生地選びは弊店スタッフにご相談ください。

ブランド覚える前にスタイルを確立せよ!です。

それではこのへんでチャオス☆ !