2014/01/03

塞翁が馬

皆さん、明けましておめでとうございます。

弊店、本日より初売り、仕事始めでございます。

ここ大名の町も天神からの流れで

福袋やセール品を買い込んだ老若男女で賑わっておりますが、

弊店は相変わらず淡々と厳かに新年の初売り、

顧客様始め知る人ぞ知る、紳士諸君の隠れ家のような有様で

街の喧騒がたまに開く扉から聞こえてくる侘び錆びの趣き、

なかなか古風な由緒正しき正月の風景とはこのことでしょうか、合掌です。











今年の干支は午年、陽気で開放的なイメージの干支ですよね、

ヒィヒィ~ンとばかりに陰気なことが嫌いそうで

丙午の真実か否か、強そうな女性の有名人が多いそうです。

小泉今日子、RIKACO、椎名林檎、安田成美、長谷川京子、有森裕子。。。

午年と聞くと「人間万事塞翁が馬」くらいしか思い浮かばないK玉ですが、

皆さん、改めておめでとうございます。















そんな感じでいつもの年末年始を過ごさせていただきました。

とても大きな声ではいえない体たらくぶり、

九連休なぞいただいていたら、もはや廃人への道、

三連休だからこその体たらくですみました、これこそ合掌です。










とりあえず、禍福なんてのは予測不可能、

運命なんて福から禍、また禍から福と変化をもたらすわけで、

K玉もちょっとした失敗からクレームをいただき、撃沈、

平謝りからの精一杯の誠意ある対応をさせていただいたところ、

逆に気に入っていただき、今では信用、信頼の

深い関係のお客様も何人かいらっしゃったりと、

目先のことは一喜一憂せずに先々のことを思案せよとの教訓、

「人間万事塞翁が馬」の話でございました。




そんな感じで未だに失敗もします、

まだまだ修行の身のK玉ではございますが、

損得抜きで精一杯の接客を今年もさせていただく所存、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

それではこのへんでチャオス☆ !