2014/01/22

今時の仕事カジュアル

先日も語りましたが、仕事=スーツの図式が通用しなくなってきて、

仕事着はもっと気軽でいいとおっしゃる御仁も多く、

弊店のドレススタイルより兄弟店カデットのジャケットからジーンズくらいの

大人カジュアルがぴったりとはまるお客様のために、

来秋に兄弟店カデットで展開予定のファーストサンプル、

着丈短めながら極太ラペルの脱コンサバジャケットが上がってきました。











まだまだ改良の余地あり、要はキレイに出来すぎちゃったわけで

弊店が作るとどうしても真面目さが抜け切らず(笑)

もう少しいい意味で手抜きな感じに仕上げたいと

弊店の伝統に裏打ちされた技術力でもって脱力、

ある時はキッチリと、基本はユルい感じの洒脱な雰囲気がイメージ、

生地のリサーチからサンプルの製作と

弊店ボスが中心となり精度を上げていく所存、

乞うご期待とばかりに、お次はシングルピークドを試作の予定です。












そんな感じで本日は洒脱なキャラ立ちのお客様をスナップジェントリー、

たまたまジーンズだったK玉もあいのり、

さらりと着流したような着こなしが新しい時代感、

昔ながらの古臭いK玉の着こなしは置いといて、

ジャケットスタイルにシャツも無しでニットをイン、

細身の白パン合わせで爽やかにまとめておりますです。

洗練された雰囲気の中にリラックス感を加えるのがミソというわけだ。

これは単にカッチリとしたビジネススタイルがわかっているからこそ

程よく抜け感が出せるということ、

必要なのは大人の品格と節度を保つことでしょうか。

それではこのへんでチャオス☆ !







5~6年前に仕立てたツイードジャケットに

10年以上穿いている普通のジーンズ、

やはり5~6年前に作ったラバーソールのダービーと

流行なんて関係ないK玉です。(笑)

一応スーツ屋なんでタイドアップは欠かせません!





本日は兄弟店カデットでお買い物&弊店のコートの受け取りに
ご来店いただきましたR様

寒いからコート着て帰りますとのこと、確信犯でしょうか!(笑)

ジャケパンは弊店のモノをご着用いただいております。

カモフラのトートとニットキャップでさらにスローライフな着こなしです。

いつもありがとうございます。





本日はシャツの出来上がりの受け取りと
ルームフレグランスをお求めにご来店いただきましたT様

ジャケパンとバッグは弊店でお求めいただいたモノ
足元はチャーチのスウェード靴でしょうか?
よくお似合いでございます。

ゴム引きの某コートも華のある色目
着るだけで決まりますです!

またのご来店お待ちしております。








以上、本日はお客様のご紹介!

お二方とも独自のスタイルっていうか、むしろ哲学をもった達人、

ジャケパンの品質の高さはK玉が保証済み、

その洒脱なスタイリングにご注目なな今日この頃でした。