2014/01/12

傷んだら捨てる?

修理なんかに出さずに新品に買い替えたほうが安上がりだったりする家電なんてのは

経済がうまく回るために壊れたら買うって図式なんだろうけど、

ネットでシャツを買ったりする行為も同じような認識で

少しでも安く買い使い捨てるのをよしとする人が増えたんだなとなんだか寂しい気分、

とはいえ衿やカフを取り替えて大事に着ることを知ってしまうと、

っていうかいいものを長く使うことの素晴らしさに目覚めると

お直しをして着続けられるオーダーの世界は

ある意味エコなんじゃないかと思うK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?













そんな感じで本日は梅春な新着シャツ生地のご紹介、

オーダーの中では比較的消耗品の要素が高いシャツではございますが、

弊店のシャツは生地がある限り、

仮に売り切れてもクレリックカラーにすればよし、

衿、カフを取り替えてエコロジー、

正直申しまして、必ずしも地球に優しいとは思えませんし、

環境に配慮しているわけでもございませんが、

いいモノを大事に使うことは返って安上がりかもしれませんよね。

今年一発目、新着生地をどうぞご覧ください。









カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスフォードのカラフルなストライプ~3Color

グリーン、オレンジ、ボルドーとK玉的に気になる差し色をあしらった梅春ストライプ

太鼓判です!





カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ブルー系の凝った織り感が魅力的、ドビーストライプ~3Color

特に二番目、大好物です!




HAMMERLE <India> 60/1×60/1 Co100%

カラフルなギンガムチェック~梅春らしい!

オーストリアの生地メーカーでインドにファクトリーがあるそうです。

大き過ぎない、小さ過ぎない格子がよし、ドレスでどうぞ!

新定番です!




HAMMERLE <India> 60/1×60/1 Co100%

カラフルなギンガムチェック~計6Color

ブルーは持っているのでレッドかパープルが気になるK玉です。

是非ドレス仕様で~

太鼓判です!




HAMMERLE <India> 120/2×120/2 Co100%

ペンシルストライプ~3Color

120双糸のコスパに優れたストライプ

新定番です!









ここからはきもち価格のこなれたお求めやすいシリーズ、

無地のベーシックは載っけておりませんが、

まとめてオーダーななコレクションです。

← 2~3枚はまとめてお願いしたいところです!(笑)




DOMESTIC 80/2×80/2 Co100%

ブルー系のストライプで構成したコレクション~3Color

新定番です!




DOMESTIC Cotton100%

ブルー系のストライプコレクション~3Color

新定番です!

100/2×60/1 

100/2×100/2

80/2×50/1

DPOMESTIC 70/1×70/1 Co100%

細かいタッターソール柄~2Color

無地感覚で着用できるスモールチェック

太鼓判です!



DOMESTIC Cotton100%

ブルー系のストライプ~3Color

コスパに優れております!

新定番!

70/1×70/1

100/2×80/1

70/1×70/1

DOMESTIC 92/2×92/2 Co100%

キレイな色使いです~4Color

ストライプの両端に色糸を入れてさらに際立てさせたヤツ!

大好物です!







DOMESTIC 50/1×50/1 Co100%

クレスト柄の入ったネイビーのロンスト!

遊び心満載!

お休み用に如何でしょうか?

大好物です!!!







以上、本日のご紹介、梅春な新着シャツ生地、

クオリティの高いカリビアンやインポート素材、

ドメスティックなれどコスパに優れたお求めやすいシリーズを取り揃え、

細部まで決まるフィット感を試してみませんか?

我々作り手の顔がわかるオーダーの世界は

ある意味エコ、最先端かもしれませんね。

それではこのへんでチャオス☆ !