2014/01/10

初荷

松の内も過ぎようやくファクトリーも稼動し始め、

年が明けて初出荷された仕立て上がり、

昔は「初荷」と書かれた旗やのぼりをつけたトラックが走っておりましたが、

高速道路などの安全性の点からもほとんど消滅、

さびしい限りでございます。

← 大漁旗を掲げたまぐろ漁船なんて活気があっていいですよね。

とりあえず、ここ福岡も気温は五度前後までしか上がらず、

全国的に厳しい寒さ、せっかくっていうか寒さだけじゃなく、

どうせなら雪も降ってちょっとは積もって欲しいK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





そんな感じで今年最初の仕立て上がりのご紹介、

一年で一番寒い時期ゆえ、ほっこりとしたジャケットなど、

鮮度の高い仕立て上がり、どうぞご覧ください。




北九州のO様  LORO・PIANA <Italy> W85% Ca10% Si5%  


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた着分の仕立て上がり、

親しみやすいネイビーのチェック柄はコーディネイトが簡単、

ネイビー無地とほぼ同様の合わせでOKなところが売りでしょうか。

とりあえず、紺ジャケをチェックジャケに着替えるだけで鮮度アップ、

格子のブラウンを拾ってタイやニットに効かせるのが上級者ですよね。

軽快な一枚芯の着心地で新春を楽しんでください。

さっそく送りますです。













I様  MAGGES <Ireland> DONEGAL TWEED 390g


アイルランド北部ドニゴール地方で手紡手織りされた

野趣に富んだホームスパン、

枯れたネイビーに色とりどりのカラーネップが効いた仕立て上がりです。

着心地の軽快な一枚芯の仕様に遊びを効かせたボルドーのライニングと

大人のお洒落と品格を兼ね備えた一着の完成です。

ひとつひとつ違う色柄のホーン(水牛)釦のチョイスは流石の一言、

よく似合っておりますです。

お待たせしました。











山口のN様  MOON <England> W100%


1837年創業のムーン、老舗でございます。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたブラウンのホームスパン、

着まわしの利くプラスベストの仕立て上がりです。

ジャケパンスタイルに味付けの単品ベスト、大活躍すること請け合い、

素材違いの差しでもってセンスのよさをアピールしてください。

こちらもさっそく送りますです。














N様  DOMESTIC & SAVILE CLIFFORD


ネイビー系のシェファードチェック、弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

コスパに優れたお買い得生地でジャケットのご注文、ありがとうございます。

着やすい一枚芯の仕様に寒色×ほっこり感のギャップが味出し、

ONではグレイ、OFFではオフ白のパンツなんかもいけそうなな仕立て上がりです。

単品でモスグリーンとチェックのパンツもオーダーいただきました。

既製品ではなかなか売ってない色目、ネイビージャケットを中心にコーデ、

お決まりのグレイパンツコーデとは一線を画す二本でしょうか。

いつもの無地ジャケに柄パンは特に旬ですよね。

お待たせしました。







 














以上、本日の仕立て上がり~お目出度い初荷!!!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

それではこのへんでチャオス☆ !