2013/10/03

休日の過ごし方

オーダーフェアも今月6日日曜日までとそこそこ盛況の中、

ロングランな一ヶ月が終わろうとしております、駆け込んでください!

← そっと背中を押してみるK玉です。(笑)

そんな最中でも、休みの日は家事からプライベートと

それなりに計画性をもって有意義な過ごし方をと、

着るものやライフスタイルにも多少はこだわってみると、

K玉自身もそれなりに変化、少しは上質っていうか、

スローライフを楽しむのもいいもんだなと思う今日この頃、

偉そうなこと言うつもりはこれっぽっちもないんだけど、

休みの日は寝て過ごすなんてのは

ご法度っていうか勿体無いなと思うK玉ですが、

皆さん休みの日はいかがお過ごしでしょうか?





ベランダでのオーガニック田園~男のガーデニングです!

草花を眺めながらの一杯もガーデニングの楽しみ!






どうも人間ってのは寝貯めが出来ないこともあり、

計画性のない休日の過ごし方は、

さすがに中高年となったK玉としては

後がないって程でもないんだけど、

元気にあれこれ出来るのも限られた時間なわけで、

まずは勿体無いという気持ちと

休日の無計画でだらしない過ごし方は

ある意味どこかでそのだらしなさがでているんじゃないかと思ったりもする。





昨日は北九州市立美術館~レオナール・フジタとパリ展!
あの乳白色を見てまいりました。




新しい一週間への備えとして

時間を掛けて朝食だとか、

ゆっくりと散歩に出掛けるだとか、

靴磨きやシャツのアイロン掛けをするだとか、

たまにはアウトドア、午後から映画や美術館なんて感じで

寛いだ時間を過ごしつつも規律正しくあるべきだとちょっと思うK玉です。

← ここ数年のことですが。。。(汗)








海へ~



山へ~




そんな感じでたまにはだらだらもいいんだけど、

いつもは駄目よ、と自分自身に対する手抜きのようなものであり、

男のスタイル作りとそれを広げる、あるいは掘り下げるセンスを磨くのも

いつかは役に立つことだと思いたいK玉でした。

とりあえず、休日の過ごし方、

カジュアルな服装と同じく、楽かどうかで選んではいけない。

ホント、偉そうなこと言うつもりはないんだけど、

寛ぎつつも規則正しく過ごすのがK玉の思う大人のライフスタイル。

それではこのへんでチャオス☆ !





かなり散歩好きです。(照)