2013/10/21

実用で無骨?

暖房装置という文明の発達のおかげで、

あるいは仕事で車に乗る機会が多い御仁もいらっしゃったりと

巧みにコートを着こなすことに必要性を感じないって声を聞くこともございますが、

初冬から春先までの短い間、実用とは表向きばかり、

無骨な英国調のツイードでもってエレガントを追求、

防寒だけではない優雅なダンディズムを楽しむという矛盾が併存、

とはいえ、裾丈長めのエレガントとは一線を画する

気持ちスポーティなコートが入荷したことをお伝えしたいK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← あいかわらず長い前振り、残念!(苦笑)










そんな感じでシングルトレンチのベルテッドコートと

スポーティな印象のチェスターフィールドコートのご紹介でございます。








ベルトのあしらい方ひとつで色々な表情を楽しめるベルテッドコート。

イタリアのコスパに優れたウールメーカー、

ディプライ社のスポーテックスなホームスパン生地で

無骨な英国顔ながら軽快な着心地のシングルトレンチコートのご紹介です。

ベルトひとつでスタイリングの演出力を格上げ、

ギュッと絞ったくびれのある後姿は淑女も惚れること請け合い、

無造作にポケットにベルトインでも様になるナチュラル感もいい。

ベルトはバックルに通さずに方結びが気分、如何でしょうか。

Size: 44 46 48 50

Price: ¥61950-













こちらはご存知、チェスターフィールドコート。

ツイードといえばハリスツイード、弊店別注柄でございます。

渋めのグリーンに程よくウインドペンをあしらった無骨な素材。

クラシックな長めの裾丈のものも気にはなりますが、

こちらは膝上丈の軽快なコート。

← 長めがお好みの御仁はオーダー対応いたします。

着丈短くすっきりとした印象が売り、首もとの巻物はお忘れなく。

カジュアルならタートルネックが気分ですよね。

見た目以上に軽やかな着心地はお約束いたします。

正統派のチェスター、ツヤのある極上生地もいいんだけど、

ツイードでまとうのも粋なわけです。

Size: 46 48 50 52

Price: ¥92400-












以上、本日は無骨な英国顔でありながら、ひたすら軽快なコートのご紹介、

いかがでしたか?

実用だけでないエレガントの追求と言いつつ、

実用的なオン・オフいけるコート、まずは新着入荷の第一弾でございました。

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: 本日も仕立て上がり。






大分のM様  JOHN ROBERTSHAW <England> Cashimere100%


50年前より変わらぬ技法であざみ加工、

高級天然素材カシミアを天然のあざみで起毛加工と

自然の艶と風合いを引き出しております、英国的な変わらない手法。

波のようにぬめった表情が繊維の王様といわれる証、

カシミアが引き立つベージュのチェスターフィールドコートの仕立て上がりでございます。

柔らかな風合いと保温性の高さ、そこそこお値段の高さは

皆さんご存知のことと思われますが、コスパに優れた生地なんで

ビックリするほどではございません、ですよね、M様?

とりあえず、気持ち長めの裾丈、裾さばきにエレガントを追求、

クラシック且つ男らしいコートの完成です。

お待たせしました。



 









O様  LORO・PIANA <Italy> ZELANDER W100%


マットなウーステッド、平織りの起毛してない織物であり、

ロングランに愛用できる生地、弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

ロロ・ピアーナのジランダー。

達人の領域に達しているO様はダブルブレステッドをチョイス、

脇ポケットをアウトの仕様とジャケット使いを目論んでのオーダー。

パンツはもっと凝った仕様、インのワンプリーツスタイル。

ベルトレス、脇美錠、長い持ち出しにサスペンダー釦と

クラシックでありながら鮮度抜群、K玉の世界では最旬のディテール。

ノータック全盛のご時勢、プリーツ入りの逆三角形のシルエットは

これから先に人気が出るかはわかりませんが、

弊店においては熱いスペック、座り仕事を楽にする突っ張らないパンツだ。

やはり達人は一味違います。

お待たせしました。














U様  LORO・PIANA <Italy> TASMANIAN S150’S 250g


ロロ・ピアーナを代表する生地タスマニアン、

高級感、光沢、風合いとどれをとっても完成度の高い

ほぼオールシーズンいける生地でオーダーいただきました。

ネイビー無地だけでも5~6色と誰もがちょっとは悩むほどのバリエーション。

U様は微妙に枯れたインクブルーをチョイスです。

優雅で知的なグレーと凛とした風格を放つネイビーのいいところ取り、

スーツを活かす極上生地と最高の縫製。

お待たせしました。












I様  LORO・PIANA <Italy> TASMANIAN S150’S 250g


I様も同じくタスマニアンをチョイス、一番濃いダークネイビー、

清潔感や凛とした風格はネイビーの真骨頂であろうか。

とりあえず、最高のネイビー生地でオーダーいただいた。

奇をてらわずクラシックな仕様とシャープなシルエットで正統派、

正念場で力を発揮する最強スーツの仕立て上がりでございます。

折々のシーンに合わせてVゾーンを楽しんでください。

お待たせしました。












K様  E・ZEGNA <Italy> TRAVELLER 280g


名前通りに高度なシワの回復力が売りの生地、トラベラー。

ダブルツイストされた糸により打ち込みもしっかりと、

よりしなやかで安定した生地となりました。

ブルーグレーのウインドペン、きもち赤みのある格子で引き立つ仕立て上がり。

若々しくも品格のある印象のスーツでございます。

仕様は一枚芯と軽々な着心地、フラップも潔く取り払いシャープに

裏地の白はK様のお好みです。

お待たせしました。












M様  6枚口


白、ブルーの定番の他に暖色を今季のテーマカラーと決めてのオーダーです。

ワイン、ボルドー、パープルからラベンダーと

艶やかなカラーのネクタイとの相性を考えての戦略、

そのセンスにば脱帽です。

とりあえず、自身のスタイルを作ることが大事なわけだ。

今回はカンクリーニ祭り、その肌触りと着心地は保証致しますです。

お待たせしました。




CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%
ツヤと織り感に味のある生地
スプレッドカラー!
光の加減で表情が変わる思いの外渋い白です~

CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%
白とは微妙に表情の違うブルー
PIAVEって名前が付いておりますが
イタリア北東部のピアべ川をイメージした生地なのかしら?
スプレッドカラー

CANCLINI <Italy> 80/1×80/1 Co100%
パープルとラベンダーのタッターソール柄
オックスフォード織りの英国チェック柄
ネクタイ+ニット合わせなんてのもいいですよね。

CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%
艶やかなピンクのドビーストライプ
これもある意味、英国調でしょうか。
スプレッドカラー
K玉も大好物です。

CANCLINI <Italy> 90/2×80/1 Co100%
ブルー×レッドのオルタネイトストライプ
同系色で揃えるのが基本ゆえ
ネイビーorボルドーのソリッドタイでキマリです。
スプレッドカラー

GETZNER <Austria>CP80/1×CP80/1 Co100%
沈んだ赤の白抜きストライプ~旬です。
ジャケット合わせが基本ですが、
着れるのならグレースーツとも相性抜群ですよね。
仕事で着れる御仁は是非試して欲しいヤツです。
スプレッドカラー





S様  カノコ 96/2/2×60/2 Co100%


着まわし万能でいて定番シャツと差を付けるにはもってこい、

クールビズで活躍したカノコシャツを秋でもという御仁は以外と多い弊店です。

S様、今回はネイビーをチョイスとジャケットスタイルを格上。

濃色Vゾーンで硬派に構築、いぶし銀な一枚でしょうか。

ナポリ風カッタウェーカラー、黒蝶貝のボタンが一際渋い出来上がり。

お待たせしました。











K様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


濃い目のロイヤルオックスフォードをスプレッドカラー、ダブルカフと

端正でエレガントなシャツの出来上がり。

ツヤ感と丈夫さを併せ持つ弊店でも既製品を展開している人気の生地。

今季的なワインやグリーンのネクタイ合わせが引き立つ濃い目ってのがミソです。

お待たせしました。










長崎のS様  2枚口


先日3枚オーダーいただいたばかりでしたが、追加注文いただきました、

ありがとうございます。

今回はちょっとカジュアル、仕事=タイドアップの図式は通用しない。

品格と節度の微妙なさじ加減でもってカジュアル通勤頑張ってくださいなな出来上がり。

ジャケットの出来上がりはしばし待たれよです。

お待たせしました。






DOMESTIC 100/2×80/2 Co100%
ロンドンテイスト炸裂なカッタウェーカラーと
オン・オフいけるヘビロテシャツの出来上がり。
ジャケット合わせならウールのネクタイなんて気分ですね。


DOMESTIC スムース(ニット)素材 Co100%
風になびくよななナポリ風カッタウェーカラーを
スムース素材でオーダーとキレイ目カジュアル通勤。
カノコ同様、思いの外使い勝手よし。
濃色シャツは差を付けやすい!!!




以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。