2012/01/28

困難と困惑の向こう側

どうもパソコンの調子が悪いと思われる。

どうも~思われるというのも、パソコン不得手のK玉ゆえに、確信が持てないのだ。

ブログ用に撮影した画像がどうも取り込めなかったり、急に画面薄紫色になったりと

けっこう困っているっていうか、できる事ならK玉使用中に壊れてしまって、やれやれ、なんて

ため息つかれて、やっぱりね、みたいな感じで途方に暮れるパターンだけは避けたいんだけど、

ボスも中間も知らん振りだ。

知らん振りというか、危機感がないというか、とにかく早急に買い換えて頂きたいんだけど、

話は一向に進まない。

お金の掛かる話なんで、大きくは出れないんだけど、一番の問題は何がどこがと具体的に

壊れているって明確に説明できないわけで、いっそのこと、ボンと大きな音か火花でも

でてくれたほうがありがたいっていうか、判りやすいよな。

← 一応、買い替え計画までは立てていると風の噂で耳にした。




K玉的には毎日のようにパソコンを開いてはいるんだけど、いくら回数を重ねようと、

いくらブログを更新しようといつまで経っても、家族でテレビをみていての突然のラブシーン状態で、

おかあさん、新聞、新聞!って感じで、落ち着かないっていうか、K玉の手元を見て

意外と上達しているじゃん的な顔でもしようものなら、

飛ぶよ、ボールペンとか、投げるよ、ハサミとか、と、突然乱れること間違いなしなK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ボスが稟議書なりに判子を押してお金をだし、中間がセットアップやらいろいろする

はずなんで、K玉としては、少し離れたところからそっと見守るしかないわけだ。




昨日は仕立て上がりの画像が取り込めなく、ブログ放置して帰りました。

本日は取り込めたのでアップしてみたいと思います。

原因究明できない困難と困惑に、あいかわらず地に足が着いてないわけで、

それでも出来るだけ日々更新をと努力している次第であります。



おまけ: 本日は仕立て上がり!



N様  BULMER&LUMB <England> 


Natural Stretch & Nano Finish Wool 100% 420g !

英国の伝統的スタイルにナチュラルストレッチと撥水機能を兼ね備えたクラシックフランネル。

ヨークシャーの熟練した技術者によってコントロールして織られた生地は

時代に左右されない多様性のある仕上がりで、K玉的にも大好物であります。

グレー地にネイビーのストライプ、打ち込みのしっかりしたフランネルと、今年を象徴する

一着となる。お待たせいたしました。













M様  JOHN FOSTER <England> Wool 100% 290g !

インクブルーのシャークスキン、程よい青さと丈夫さが売りです。

ヘビーローテーションを考慮しての2パンツスーツでオーダーいただいた。

お好みでチェンジポケット、K玉も何故か好きです、チェンジポケット。

クールビズ以外のシーズンいけるこちらも今年の色、大賞的な仕立て上がりでございます。












同じくM様  CERRUTI <Italy> Wool 100% !

こちらも3シーズン着倒すをテーマにオリジナルバンチよりお選びいただいた

チェルティ1881のジャケット生地です。

1881の通り、1881年イタリアはビエラ地区で創業の老舗ミル。

細番手のハイクオリティーな生地が得意な老舗ならではの仕立て上がりでございます。

毛足のないさらっとしたバスケットな表情が特徴です。

お待たせいたしました。











京都のF様  ORMEZZANO <Italy> Wool 100% !

打ち込みのしっかりとしたホームスパン調のスポーテックス。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

スーツで仕立ててセパレーツにも着倒す!!!

ヘビーローテーションは間違いなしですよね。

スーツならグラデーションコーデで決まりです~白シャツ×ウールのグレーのネクタイ。

オフのジャケット使いなら、ホワイトジーンズ合わせがいけてますよね。

ビジネスならチャコールグレーのパンツがあれば大丈夫でしょう。

さっそく送りますです。








 以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介できていないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。