2012/01/16

盛況のうちに

弊店、15日までのお正月おめでとうセール及びオーダーフェアは

大盛況とまでは言わないけれども、予算は楽々とクリアできて、年明けのスタートとしては

まずまずの結果を残せて、お客様、ありがとうございますなな今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 駆け込み乗車(オーダー)いただけるようにと、背中をそっと押させていただいた甲斐もあり

土日に駆けつけていただいたS様、O様、別のS様、また別のS様、K様、またまた別のS様、

M様、メールでオーダー頂いたO様と煽られていただき、誠にありがとうございました。









本日は、昨年末にオーダー頂いたシャツの出来上がりがど~んと五十枚以上入荷して

本音をいうと、てんやわんやなんだけど、いつものようにさらっとぴしゃっと検品作業を

終わらせて接客に集中できるようにと店内、いつもの静かな靴音の響く、穏やかなBGMが

リラックスさせてくれるいつものジェントリーにようやく落ち着きました。









そんな感じで当然の如く、シャツの仕立て上がりのご紹介です。


北九のK様 カリビアンコットン 100/2×100/2 スプレッドカラー !

シルバーグレーのツイルです。

ほとんど白と変わらないんだけど、微妙にペールトーンで落ち着いた感じが

大人な雰囲気を醸し出します。

さっそく送りますです。











長崎のS様 カリビアンコットン100/2×100/2 スプレッドカラー !

昨年末、濃い目のブルーシャツが気になると煽らせていただき、それに乗っかっていただき

ありがとうございますなな出来上がりです。

ツヤと丈夫さを併せ持つロイヤルオックスフォード。

こちらもさっそく送りますです。









北九のA様 カリビアンコットン100/2×100/2 カッタウェーカラー !

王道なロンドンストライプ、定番ゆえに素材の良さを求めてしまいますよね。

このカリビアンコットンはお値段以上のCP値を発揮する、ホント優れたシャツ生地です。

高いだけのインポートシャツが二枚は買えると自負しております。

こちらもさっそく送りますです。









M様 カリビアンコットン 120/2×120/2 スプレッドカラー !

120双糸のツイル、淡いピンクのツヤありシャツの出来上がりです。

久しぶりにピンクが着たいとのこと、品のよい上質なカリビアンコットンなら間違いなしですね。

お待たせいたしました。








I様  カリビアンコットン 120/2×120/2 クレリックカラー !

ややボリューム感のあるワイドスプレッドカラーをクレリックでオーダーです。

細かなツヤのあるツイル素材、とてもシルキーな高級感溢れるシャツ生地です。

K玉もオーダーしたことある生地ですが、三年経っても未だ衿袖口はほつれていませんです。

お待たせしました。








T様 Wrinkle Free (形態安定加工) クレリックカラー !

家庭洗濯に対応した綿100%のリンクルフリーの素材です。

洗濯後は軽く脱水にかけハンガーに干すだけの優れものです。

ノーアイロンあるいは軽いアイロン掛けで着用が可能。

弊店では今まで取り扱ってこなかったタイプの生地ではありますが、

これは許してあげる的な高機能を保ちながらも、いい素材感なので

無地始め数色取り扱いを始めました。後で紹介しておきます。

T様、お待たせしました。









おまけ: リンクルフリー(形態安定加工)のシャツ生地の紹介です。

従来のポリエステル等の形態安定加工のシャツは、正直頂けないって言うよりも

勘弁してよ的な残念なクオリティーの低すぎる生地ばかりだったんだけど、

今回のこのリンクルフリーの生地は、とりあえずコットン100%と弊店の


天然素材にこだわる流儀からも外れずに、なかなかの優れものであり、

滅茶苦茶おすすめしてるわけじゃないんだけど、とりあえず、許せる形態安定素材のご紹介です。

それなりに面倒なアイロン掛けやクリーニング出しでお困りの、おそらく若手の紳士諸君、

気になるお方はどうぞお試しください。







ど定番  100/2×100/2 Cotton 100% Wrinnkle Free !






ツイル 3Color 80/2×40/1 Cotton 100% Wrinkle Free !







へリンボーン 3Color 80/2×40/1 Cotton 100% Wrinkle Free !








ミニへリンボーン 3Color 80/2×40/1 Cotton 100% Wrinkle Free !







ジャガード白 2パターン 80/2×40/1 Cotton 100% Wrinkle Free !







ストライプ 白×ブルー 80/2×50/1 Cotton 100% Wrinkle Free !

       ブルー×白 120/2×60/1 Cotton 100% Wrinkle Free !







ストライプ パープル 100/2×50/1 Cotton 100% WrnkleFree !

ストライプ ピンク 100/2×50/1 Cotton 100% Wrinkle Free !








こんな感じで形態安定、言葉としては若干、違和感のあるK玉ですが、

とりあえず綿100%の素材なんで、一度お試しくだされな生地のご紹介と

仕立て上がりのご紹介でした。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。