2013/04/07

怒涛の仕立て上がり

ここんところの雨風で潔く桜の花も散ってしまい、

昨日、本日と花見の計画を立てられていた方々、

残念無念でございます。

まあ~今日くらい寒いと花見どころじゃないっていうか、

トイレの確保が大変じゃないかと心配してしまうK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 以外と葉桜で一杯もいいかもです。(笑)






そんな感じで数千本単位の花見スポットもいいんだけど、

K玉的には山里の一本桜の風情の方が好みっていうか、

単純に花を愛でるとしたら、一本桜か夜桜に軍配が上がるわけだ。

とはいえ、仲間内の花見は純粋なる花見ではないことも多く、

お酒をわいわい楽しくってことも重要な要素かと思われ、

だったら今日は居酒屋集合でもよかろうもんって感じで

本日大名界隈に集結予定の方々、ちょこっと一杯って気持ちで

弊店にお立ち寄りください。

とりあえず、一杯進呈ってのはないんだけど、

怒涛の仕立て上がりでも眺めて審美眼を磨いていただければと、

偉そうに言うつもりはないんだけど、ちょこっと寄ってみてください。





それではさっそく本日の仕立て上がりのご紹介です。


T様  LORO・PIANA <Italy> 15MICRON S170’S 220g


15マイクロン?って感じでしょうが、カシミアに引けを取らない番手の細さと言えば

ご納得いただけるんじゃないかと思われます。

カシミアよりリーズナブルでラグジュアリー感をキープ出来るクオリティ。

スーパー表示ではほぼS170’Sクラスに相当するわけだ。

色目はブルーグレー、柄はグレンチェックとこちらも旬の一言、完璧です。

お待たせしました。












T様  LORO・PIANA <Italy> SUMMER TASMANIAN S150’S W90% Si10%


タスマニアンの中では最軽量のシルクブレンド、

微妙にヘリンボーン柄の超絶素材でございます。

一枚芯の軽々仕立てにシングルピークドとパーティ仕様と言えるエレガントな一着。

いっけん黒なんだけど実はダークネイビーのダブルフェイスと

華のある仕立て上がりとなりました。

お待たせしました。











S様  LORO・PIANA <Italy> 15MICRON S170’S 


ミディアムグレーに爽やかなブルーストライプと春の仕立て上がり。

PUROPOSTE ABITIってことでロロ・ピアーナ社のおすすめのバンチより

お選びいただいた一着。

カシミアに匹敵するさわり心地はラグジュアリーの一言につきます。

なんだかまたロロ祭りになってまいりましたが、

超絶素材の割にマットな質感が程よく優しいエレガントな仕立て上がり。

お待たせしました。











 G様  SAVILE CLIFFORD <England> W100%


世界を代表するマーチャント、スキャバルの傘下に属するサヴィル・クリフォード。

生地の聖地、ハダースフィールドの雄と言えるミルでございます。

とはいえ、ナチュラルストレッチでナノフィニッシュと気持ちハイテク素材です。

まあ~天然素材でストレッチ感があり、撥水加工ってことです、ハイ。

素材もいいんだけど、とりあえずこの色柄、

ネイビー×ホワイトのハウンドトゥースにウインドペンと

K玉も大好物な旬な仕立て上がり。

こちらはジャケット使いもおすすめ出来る一着でしょうか!

お待たせしました。














H様  CANONICO <Italy> W84% KM16% 260g


コストパフォーマンスに優れたカノニコのツイル、綾織りの素材。

モヘアの光沢感とツイルの丈夫さを併せ持つ生地です。

この生地、CPにだけ優れているわけではございません、実際、相当高品質。

ワントーン明るいいわゆるインクブルーのヘリンボーン柄。

こちらも一枚芯の軽量仕立てで春から秋口までヘビーローテーションとなります。

お待たせしました。















K様  LORO・PIANA <Italy> 15MICRON S170’S


高級生地にこだわるとやはりロロ・ピアーナ社、

高いけれど、他社よりは安く感じるミルです、間違いない。

いい意味でCPに優れているかもです。

ネイビーのグレンチェック、柄の大きさも程よい感じで

扱いやすい仕立て上がりといえましょう。

しかしながらスーパー170’Sのタッチは最高です。

お待たせしました。













K様  LORO・PIANA <Italy> SUMMER TASMANIAN W90% Si10%


ライトグレーのミニヘリンボーン柄、ダブルフェイスでございます。

ほんのり黄色味を感じるグレーって洒脱、品格のある仕立て上がりでございます。

こちらも生地の特徴を生かして大見返しの軽量仕立てでオーダー。

イメージ通りに知的でラグジュアリーな出来上がりとなりました。

お待たせしました。















N様  LORO・PIANA <Italy> SUNSET Cashmere48% Silk52%


いや~参った、カシミア・シルクの最高の遊び着の完成です。

もちろん仕事にお使いいただいてもいいんだけど、贅沢品。

モカブラウン×グレーのシェファードチェック、ガキには似合わない。

K玉的にはリゾートでのディナータイムってイメージ、

リッチな香りがしますです。

とりあえず、軽量、つまりは楽チンでエレガントな一着。

さっそく送りますです。












O様  LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%


同じロロでも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた一着、

絶大なるCP値を達成、お買い得なわけだ。

合わせるパンツはインクブルーと完璧なチョイスです。

この生地、残りが少なくなってまいりました。(汗)

仕様は一枚芯、大見返し、渋めのシェルボタンと初夏に相応しい出来上がり。

お待たせしました。














T様  TALLIA DI DELFINO <Italy> W100% 240g


爽やかなサックスのヘリンボーン柄、

弊店のお客様はヘリンボーン好きが多いかもです。

このタリア・ディ・デルフィノ社、イタリアはビエラ地区で100年以上の歴史を誇る

ロロやゼニアに負けない生地メーカー、知る人ぞ知るってわけだ。

とりあえず、デザインは当然、大見返し、潔くフラップなし、シェルボタンと初夏をイメージです。

仕様も当然、一枚芯の軽々、白パンからのグレーパンツからのネイビーパンツで

選り取りみどりの組み合わせ、コーデはいたって簡単。

お待たせしました。









北九州のR様、ダブルのジャケットの出来上がりにご満悦、
確かに完璧なラインです、カッコいい。
とりあえず、もうそれ以上体を鍛えないでください!(苦笑)

気を付けてお帰りください、風まだ強しです。


以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。