2013/04/21

素肌に一枚

本日はそれなりにお天気も良く朝方の雲もどこへやら

すっかり晴れ上がりと言いたいんだけど、風もそこそこ吹いて肌寒い、けっこう。

そんな日に何も麻(リネン)の話をしなくても?

なんてお思いの御仁もいらっしゃるとは思うんだけど、

弊店オーダー比率、シャツでも7割り超えるわけで、

出来上がりのころには初夏っていうか5月半ばとなるわけで

季節的にはおよそ一ヶ月先を進んでいると思っていただければ幸いなK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





東京のM様  CANCLINI <Italy> Linen100%
旬な淡いグリーンをスプレッドカラーでドレス仕様と
上級者のオーダーです。
太鼓判ですな!!!
とりあえず、初夏のリネンシャツの最高峰の出来上がり。
お待たせしました。






そんな感じでシャリッとした手触りの光沢のあるリネン生地のご紹介。

紀元前の太古から生活に密着した素材、寝具等ではむしろ高級品に属する、

K玉的にはある意味リッチな古代ローマ帝国を思い出させる素材です。

← テルマエ・ロマエ、昨日テレビでやってましたね、見ました?読みました?

← 2010年マンガ大賞受賞、K玉全巻所有しております、映画も見ました。

← ちなみに「ローマ人の物語」は20巻過ぎたあたりで頓挫しております、残念。





同じくM様  CANCLINI <Italy> Linen100%
ドレスなスプレッドカラー、清々しい仕立て上がり~色違いですな。
とにかく素肌にさらりと羽織るとキマる一枚。
さっそく送りますです。






とりあえず、リネンのシャツといえば、清涼感を活かすためにも

素肌に一枚が望ましいっていうかカッコいい。

とはいえ、ビジネスでは肌が透けたりするのは好ましくないんで

やっぱり白だよなっていう御仁は、

俗に言うドライフィットなTシャツ等をそれとわからないように着用してください。

淡いサックスや旬なグリーンチョイスなら、素肌に一枚、さらりと着るべし!






H様  SOMELOS <Portugal> Linen&Cotton
トリコロールなチェックをナポリ風カッタウェーカラーで。
いかしてます!
ネイビージャケットのインに~
白パン合せもイメージと
想像力を掻き立てる一枚。
お待たせしました。







とりあえず、ドレッシーな装いにもゆるっとしたお休みモードでも程よく対応っていうか、

是非とも今年はリネンにチャレンジしてください。

なにげにシワがの一言で却下の方もいらっしゃいますが、

K玉的には、食わず嫌いに等しく、むしろリネンの着心地を知らない一生なんて!

って感じで、プレスをバチッと決めてドレス使い、洗い込むごとにクタっと柔らかくなじみ、

しかも丈夫なヤツなんで、毛嫌いせずに今年こそは初夏にデビューといきましょう。




それでは初夏のリネン、リネン&コットン生地のご紹介です。



CANCLINI <Italy> Linen100% 
4色 レッド グリーン オレンジ ブルー
旬な色目~太鼓判です。




CANCLINI <Italy> Linen100%
2Color ホワイト&サックス


LEGGIUNO <Italy> 100/1×100/1 Linen100%
鉄板な白 CPに優れております。

THOMAS MASON <Italy> Linen100%
高級シャツ生地の代名詞、トーマス・メイソンの純白
ラグジュアリーにリラックスです。

BRIXIA TRADE <Italy> Linen100%
ネイビー
K玉、昨年プルオーバーのカッタウェーを作りましたが、
オン・オフと大活躍です。

DOMESTIC Linen100%
ブラックという選択肢も間違いなくアリ!


DOMESTIC <Italy> 60/1×60/1 Linen100%
4Color ホワイト サックス オレンジ ブルー
CPに優れた生地~お買い得シリーズ!


CANCLINI <Italy> Co60% Li40%
2Color ホワイト&サックス
節糸がいい表情ですな。

FRENCH LINEN 60/1 Linen100%
ジャガードストライプのホワイト2Color
通好みかもです。


CANCLINI <ITaly> Co60% Li40%
サックスのロンスト!!!

TESTA <Italy> 120/2×85/1Li Li55% Co45%
鮮やかブルーのロンスト!!!

DOMESTIC 60/1×60/1 Linen100% 
ロンスト2Color サックス&ラベンダー

DOMESTIC Li55% Co45%
2Color ブルー&モカブラウンのトラックストライプ

DOMESTIC Li25% Co75%
2Color ブルー&モカのロイヤルオックス風ストライプ

DOMESTIC Linen100%
枯れたブルーストライプ
カジュアルに如何でしょうか!

DOMESTIC Linen100%
ダブルストライプでオルタネイトストライプ

DOMESTIC Linen100%
ブロックチェック 2Color カーキ&ブラウン

DOMESTIC Linen100%
白黒ギンガム~旬!

DOMESTIC Li25% Co75%
4Color アイボリー ブルー モカ グレー
リネンというよりはヴィンテージオックスな素材感
洗いざらして着倒せ!


DOMESTIC Linen100%
ドット 3Color 枯れたブルー ホワイト ネイビー



SOMELOS <Portugal> Li20% Co80%
トリコロールカラー 大好物です。

SOMELOS <Portugal> Li20% Co80%
これもいい感じ~クタクタに着倒しましょう!




清涼感の演出、クールビズからリラックスした休日まで

多彩な着こなしが楽しめること請け合いなリネン素材。

食わず嫌いをやめて今年こそ挑戦してください。




おまけ: 本日の仕立て上がり~シャツ編。



実は本日片手まではないんだけど、

今季最高のシャツの仕立て上がりの入荷でございました。

とりあえず、目についたヤツだけのご紹介、悪しからず。







Y様  DOMESTIC 140/2×140/2 Co100%
ブルー地に白抜きのストライプは新鮮です。
色ベースに白抜きは熱い!
お待たせしました。


M様  CANCLINI <Italy> 90/2×60/1 Co100%
こちらも白抜きのスプレッドカラー
ネイビーのソリッドタイ合わせが鉄板でしょうか。
さっそく送りますです。


N様  MONTI <Italy> Co100%
大柄タッターソールのBDシャツ~大好物です。
ジャケット合せに最適、グレー×ブラウンの配色が大人な一枚。
いかしてます!
お待たせしました。


N様  SOMELOS <Portugal> 100/2×100/2 Co100%
クールビズを意識したチョイスながら
スプレッドカラーです。
とりあえず生地の表情が秀逸な一枚。
お待たせしました。



M様  INDIGO 40/2×20/1
洗うたびにインディゴ独特の風合いを楽しめる一枚。
風になびくよななカッタウェーカラーでオーダーです。
とりあえず、色が落ちてからが勝負!
お待たせしました。


T様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G
ツイルのロンドンストライプ
正直申しましてツヤ感と丈夫さを併せ持つCPに優れた生地です。
衿の芯地をキチンと入れたカッタウェーカラー
ネクタイする気満々な仕立て上がり。
さっそく送りますです。



H様  CANCLINI <Italy> 80/1×80/1 Co100%
昔はこの手をスポーツシャツなんて呼んでた記憶あり、80年代ですかね?
とはいえこの色目は旬の凝縮です、間違いない!
K玉的にはホワイトジーンズに合わせたいところです。
お待たせしました。


Y様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G
ロンスト色違い3色を一気にオーダーです。
この春夏、大活躍が予想されるロンスト三昧なカッタウェーカラー、
ここに極まるです。
K玉は真ん中のブルー一枚、かわいくいきました。
着てわかるホントいい素材、カリビアン。
お待たせしました。





以上、本日の仕立て上がり~シャツ編。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。