2013/04/03

ささやかなアイテム

日頃からスーツやジャケットでお仕事の御仁でも

このささやかなアイテム、ドレスハンカチーフ、

いわゆるポケットチーフを使うことをためらうようだ。

K玉的には、若い時分から常に胸ポケットにはポケットチーフをと

教わってきたこともあり、全くもって抵抗はないんだけど、

このささやかなアイテムを自信の現れと勘違いしないで欲しい。

スーツを正しく着こなそうとするとポケットチーフは必需品であり、

それが弊店の流儀だけなんで、

チーフを挿していることがなんだか自信満々みたいに言われると

ちょっと困ってしまうK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 弊店のお客様のチーフ愛用者はおよそ七割くらいでしょうか!

← むしろチーフを入れ忘れた時の方が恥ずかしい感じです。(汗)





ネイビーストライプのスーツ×ロイヤルオックスのストライプシャツ
オレンジのストライプタイとオールストライプなK玉です。
ポケットチーフが何故かペイズリーとハズしワザ?
とりあえず、何となくまとまったかもです。





そんな感じで入荷仕立てのドレスハンカチーフのご紹介です。

ささやかながらこだわりのあるアイテム、

イタリア、アイルランド、日本からと集めてみました。





リバーシブル <Italy> Silk100%
4Color ¥5250-







リバーシブル <Italy> Li65% Co35%
3Color ¥5250-






リバーシブル Li65% Co35%
4Color ¥5250-




STEFANOBIGI <Italy> Silk100%
5Color ¥5040-


FAIRFAX <Japan> Silk100%
フレーム ¥4200-
ヘリンボーン ¥3150-

FAIRFAX <Japan> Li70% Si30%
5Color ¥4200-


正統派 白のリネンのハンカチーフ <IRELAND>
フォーマルな場面に一番相応しい
¥4200-
縁はもちろんハンドでまつり縫いです。





何事も経験っていうか、何度かトライしているうちに

自然と馴染んで、リラックスした気分でポケットチーフをインでございます。

白のリネンのハンカチーフのエレガントな感じから

柄物のカジュアルな感じまで幅広く楽しめるポケットチーフ群。

弊店では常時100種以上ご用意しております。




おまけ: 本日の仕立て上がり。


R様  LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%

枯れたブルーグレーのウインドペン、弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

シックで大人なジャケットである。

あくまでプライベート、お休み用のR様、

貫録のダブルブレステッドを軽快な着心地を約束する一枚芯、

パッチポケット、ダブルステッチ、貝ボタンと

最高の遊び着が出来上がった。

ガキに真似できない大人ジャケット、お待たせしました。












T様  LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%


爽やかな配色、シェファードチェックのジャケット。

ネイビーか白パンツで決まり、初夏に相応しい仕立て上がりでございます。

しかしながら、この三者混の素材感は秀逸ですね。

ウールの高級感とリネンの枯れ具合、シルクのツヤが上手くまとまって

一枚の生地となり柔らかな一着となる。

お待たせしました。













T様  LORO・PIANA <Italy> ZELANDER W70% Li30%


サマーツイードと呼ぶに相応しいゴリゴリとした表情が

日焼けしたタフな男に似合うよなな仕立て上がりでございます。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

真っ青、たまにK玉も真っ青になりますが、それくらいの「旬青」です。

これも最高の遊び着、ガキには似合わない一着。

お待たせしました。











T様  LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%


色違いのシェファードチェック、モカとアイボリーのハーモニーが

リッチでいて高貴な雰囲気を醸し出す仕立て上がりです。

ここは王道なグレーのパンツが一番しっくりとくるかもです。

潔くフラップを取り払い研ぎ澄まされたシルエットで勝負です。

貝ボタンチョイスも通な感じで大正解でしょうか。

お待たせしました。











 以上、本日の仕立て上がり。

ロロ・ピアーナ特集を組んだつもりはないんだけど、

ここんところロロ祭りです。

ゼニア負けるな、ドーメル、カチョッポリ、ドラッパーズも追随です。

とりあえず、たまたまラグジュアリーなジャケットの仕立て上がりとなりました。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。